昨年の暮れ頃から夫に勧められて今野敏さんの推理小説を読んでいたんです。

凄く豊富な知識を織り込んだ内容に、すっかりはまり込んでしまいました。


今回読んだのは呪護(じゅご)

帯には



登場する女子高生が

小説が全てフィクションとは限らないのよ」という台詞があるんですが、


今野敏さんが小説と装って隠されている本当の事を描いているようで、

成る程‼️そうだったのか‼️とすっかりハマってしまいました。


ネタバレにならない様にキーワードを書くと

神田明神・平将門・北斗七星・妙見菩薩・霊力・徳川家康・お祓い師・グラバー・明治維新・龍馬・ロスチャイルド・大国主・トミノナガスネ彦・魔方陣・大地震・台風・地図・山手線・都営地下鉄…


知ってる人は予想出来るキーワードもあると思いますが


夫はこの手の話には興味を示さないのだけど、小説の中に織り込んで出て来るので凄く興味が湧いた様です。

とにかく読んでみろ!と勧められたのでした。


そして、これって本当はノンフィクションなんじゃないの?と感じさせる内容でもありました。それはないやろ〜


台風や地震を操る存在が居て、

それを回避させる存在も居て、

私達の知らないところでそれは行われているのかもしれない。

もしかしたら私達自身が知らない間にそれをやっているのかもしれない。

霊力を使って。


ばっかじゃないの〜って言われそうだにゃ💦💦🤪

「ノンフィクションかもしれない…」

そう思わせる今野敏さんは凄い人だ❣️


今日のマヤ暦ナワールはアッハブ(太陽)

トレセーナはバッツ()の10日目。

数字で表すとkin140

神聖暦の始まりから10日目です。

バッツの期間はなんといっても神秘的要素が強くなりますね。


今日は友人とこんなやり取りをしていました。

ヘルメス思想・錬金術・カバラ…薔薇十字団