これを書いてるのは10月の中旬なんだけど、11月上旬にりぅくんが来ることが決まりました!タイトルにも書いたけれど16年ぶりなんですって。4歳だった子が20歳になってる程の年月よ。20歳で会って16年振りに会ったら36てオッサンやないか!ひゃー怖い。

私も大阪日帰り弾丸ツーリングをして会いに行ったことがありました。滞在時間が3,4時間という今考えてもアホ過ぎることをやりましたよ。

「もう帰るんか!」

って言われたけど、

「いやいや・・・もう帰らないと0時回るんですがw」

みたいな感じで、結局家に着いたの0時頃だった程に過酷な旅路でありました。あの頃ボクは若かった。今はもうオッサンど真ん中。たった300キロのツーリングで腰痛を訴え、2日後に全身筋肉痛に襲われるリアル。もう無茶はせんぞと距離を減らすかと思いきや、ツーリングに行かないという選択肢で痛みを回避してる始末。

しかしまあ不思議と会ってないという気はしてなかったんですよね。16年ぶりだって言われて驚いたけど、年に何回も話すから久々の感覚がおかしくなってる。

いつの間にか歳とってた・・・そんな感覚。お互い色々と私生活に変化が起きて、車とバイク買ったり売ったりしては長話しました。あれだけ熱かったバイク熱も今や種火以下。僕らの青春オートバイ物語が懐かしい思い出になってた。

どんな顔して会えばいいのよ。笑ってればいいよね。いや、人の顔みて笑うって失礼だよ。でもやっぱり話すよりも何よりも、懐かしい顔見たら笑っちゃうんだよきっと。笑ってしばらく話せない。あかん、なんかもう照れてる。