壮大なギャグか? | 戦国好きのアドリブ雑記帳

戦国好きのアドリブ雑記帳

戦国ネタ(話)が多いですが、基本は感じたこと雑記した内容です・・はい。

別に上げ足を取って、文句だけを言うつもりは無いですが・・

『医療現場が機能不全に陥る可能性が予想される』

専門家会議では、こんな発言が出ている現状で、政府は

『布マスク二枚を各家庭に郵送で支給』

って・・・

 

現状でも、布マスクは家庭でも直ぐに作れる・・というか既に作ってるし!

 

もはやギャグでしかないよね。

 

 

『そうだ! 布マスク二枚を直ぐに配るのだww!』

これでいいのだ!

 

 

 

決して文句を言っているだけで、代替え案の提示もしない批判をする気は無いですよ、はい。

 

外出自粛の徹底と、小売り店や飲食店への救済処置及び、各家庭への現金支給 (肉・魚の商品券とか利権がらみの、実用性の悪い意味なし案でなくて) 。

 

パチンコ店への対応や、満員電車解消への対応。

 

各都道府県の連携への国としての後押し。

 

もはやここまで国内において蔓延が起きている以上は、特定感染者や海外渡航者との接触者以外にも、風邪の症状が出ている人に対応してのPCR検査の実施。

 

感染者の、症状経緯 (無症状・軽度の発症・重度の発症・重篤者の区分けと、それに伴う一時待機場所の確保。

 

抗ウイルス剤の開発に向けた具体的支援。

 

これらの当たり前に、皆が考えられる位の対応でも 

『送料込みで全国民に布マスク二枚配布のムダ金使う』

といった対策よりは、マシでしょう?

 

高度な政治的判断に対して、ただ文句を言ってる訳ではありません。

 

『布マスク二枚配布』

なんて事は、政治的判断だとは言えず、この国のトップが真顔で今後の対策として国を挙げて実施と言っているので (その発表の場で見本となるべき総理が、アゴ出してマスクしながら言ってるし・・) 、そりゃ文句も出るし呆れるよ。

 

「今までに無い大胆な発想」 でもなくても良いし、 「あらゆる可能性を追求」 しなくても良いから、 「きめ細やかすぎる」 布マスク二枚支給でなくて、当たり前の対策をしてくれ~!