アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クレジットカードの再編 その後

クレジットカードの再編を書きました。
その後の進捗です。


クレジットカードランキング

IN
JQセゾンカード
SEIBUPRINCECLUBカード
その後
JQエポスカード
セゾンゴールドアメックス
ANA tokyu

OUT
SPGアメックス

新たにJQエポスカード、セゾンゴールドアメックス
、ANA tokyuの3枚を発行しました。

今後はセゾンゴールドアメックスをメインカードとして利用しながらJQエポスのゴールドインビを目指します。

セゾンはセゾンマイルクラブに入ったのでセゾンカードを利用すると1%のマイルが貯まります。
また、セゾンゴールドアメックスはマイルの他に永久不滅ポイントが0.25%貯まります。
それだけではありません。
セゾンクラッセというのがありそのセゾンクラッセが最高ランクの★6になると永久不滅ポイントが0.5%追加されます。
私は現在★5ですが★6になるスコア800位上あります。
上手くいけば8月からは★6になります。

DF02C814-20E9-41C9-96FA-1D9EE04279A8.png

“上手くいけば“というのはスコアが減る事もあるからです。
減る原因は分かりません。
スコアの増減は非公開です。

JQエポスカードのゴールドインビは1年で50万円以上利用というのが一般的に知られていますがそれよりも短時もあるらしいです。
調べた中では最短1.5ヶ月、次は3ヶ月、半年、1年、それ以降とありました。
私は現在2ヶ月で30〜35万円位利用していますがまだインビは来ていません。
利用内容で変わると書いてある記事もよく見かけます。
その中でも皆さんが書いているのは公共性の高いもの、定期的な支払い、こまめに使う。
この3点はよく書かれています。
私もそれに倣い利用しています。
電気代、携帯代、自動車税、kyashをJQエポスカードで支払っています。

この再編によりANA SFC VISAはポイントアップ対象店舗のみになってしまいました。
暫くはスターアライアンスゴールドの会員券だと思い年会費を払いたいと思います。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。