高校生、英検準1級の一次試験に高得点で合格 | 厚木のこども英会話 幼児からのECCジュニア旭町3丁目教室

厚木のこども英会話 幼児からのECCジュニア旭町3丁目教室

厚木にある英会話教室で、2歳児から大人まで年齢に合った方法で英語を学ぶことができます。

● 高校生、英検準1級の一次試験に高得点で合格

 

こんにちは。厚木のこども英会話教室の松井久江です。

 

高校の生徒さんは、9割近い高得点で一次試験に合格しました。

 

対策では、リスニングは、毎回ほぼ満点でした。しかし、テストでは、会場のまわりの音が気になって、あまり集中できなかったようです。それでも9割近くいっていますから、実力は十分にあります。

 

英作文も、9割近い高得点で、合計点を押し上げています。

 

 

生徒さんの声です。

 

英検準1級に合格して、本当に嬉しいです。

 

志望大学の合格に、一歩近づきました。

 

二次試験にも必ず合格できるように、これから準備します。

 

英検準1級を持っていると、生徒さんの志望大学に公募推薦で合格できます。たった一回のチャンスしかない一般入試よりも、確実に合格するために、英検準1級を受験しました。

 

英検対策は、通常レッスンを早めに切り上げ、単語テストから始めました。

 

毎週30単語のテストを行い、過去問を解いてもらいました。

 

長文読解は、最初は全く理解できませんでした。長文の解説をして、読み解くヒントを与え、生徒さんの質問に答えます。何度かやっていくうちに、難しさに慣れて、どんどん正解できるようになりました。

 

リスニングも、繰り返し練習し、解説しました。すぐにスピードと文章の長さに慣れました。

 

英作文も、予想問題を考えて、時間を計って書いてもらい、添削しました。

 

試験前には、時間配分しながら、本番さながらに、解いてもらいました。

 

 

生徒さんは、4歳からECCに通っているので、発音は、ネイティブスピーカー並みにきれいです。

 

リスニングは、最も自信があり、英検準1級でも満点近くとれます。

 

英検準1級の2次試験も、完璧に準備をして、必ず合格を勝ち取ります。

 

お教室案内はこちらから。

 

 

■教室には厚木市旭町、岡田、恩名、温水、船子,妻田、荻野、飯山、森の里などから生徒さんが通って来てくださっています。

 

■本厚木駅から徒歩10分、イオンや厚木アミュからも近いですよ。

 

■2歳児から大人まで年齢に合った学習方法で学べますよ。英検に特に力を入れています