英検準1級に合格して、志望校のAO入試に合格 | 厚木のこども英会話 幼児からのECCジュニア旭町3丁目教室

厚木のこども英会話 幼児からのECCジュニア旭町3丁目教室

厚木にある英会話教室で、2歳児から大人まで年齢に合った方法で英語を学ぶことができます。

● 英検準1級に合格して、志望校のAO入試に合格

 

こんにちは。厚木のこども英会話教室の松井久江です。

 

今年の6月に英検準1級に合格した高校3年生は、第一志望のAO入試に合格しました。

 

小論文やディベートもありましたが、英語力が最も問われる大学なので、英検準1級が決め手になったようです。入試に合格するために、英検準1級の勉強を一生懸命していました。おかげで他の試験も高得点をとりました。

 

TOEICのための勉強をしていないのに、800点近く取っています。

 

 

生徒さんの声です。

 

第一志望の大学に受かって、本当に嬉しいです。

 

英検準1級に合格しているので、英語力があると見てくれて、合格できたと思います。

 

ディベートは、上手に話せなかったので、ダメかと思いました。

 

英検準1級の対策を始めた頃は、長文が難しく、ほとんど正解できませんでした。だんだん難しさに慣れて、意味がとれるようになってきました。

 

正解は、だいたい抽象的な書き方のことが多いとわかると、正答率が急激に上がってきました。

 

リスニングは、元々得意で、パート2以外は、最初から満点近くとれました。

 

パート2も、繰り返し練習する中で、満点近くとれるようになりました。

 

英作文は、トピックが難しいのですが、文法やスペルを間違えないように、気を付けて何度も書いてもらいました。

 

AO入試に合格するために、英検準1級合格は必須です。

 

お教室案内はこちらから。

 

 

■教室には厚木市旭町、岡田、恩名、温水、船子,妻田、荻野、飯山、森の里などから生徒さんが通って来てくださっています。

 

■本厚木駅から徒歩10分、イオンや厚木アミュからも近いですよ。

 

■2歳児から大人まで年齢に合った学習方法で学べますよ。英検に特に力を入れています