すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

今日 関東大会

2019-08-23 09:43:36 | 日記
忙しいーーーー(ToT)

今朝ゴミ捨てに行ったら ご近所のママさんから 『昨日、駅の方にスゴイ勢いで自転車とばしてたね。自転車の空気入れ持って
と、言われました。


そーなの。昨日 長女を送る後ろ姿で、後輪の空気が入ってないのが見えて、『ヤバい!このまま行って帰りにパンクしたら 明日の私が忙しい!』と思って 速攻で長女のチャリを追った!
自転車置き場で何とか追いついて、長女は鍵をかけて学校に行き、私は汗だくで暗い自転車置き場で空気を入れた。‥けど入らなくて、管理のおじさんがやってくれた。

でおじさんに『自転車置き場にはいつも空気入れあるから持ってこなくて良いよ、あははー』と言われました。

あとでお礼にスポーツドリンクを持って行った。

なので昨日は一日中 空気入れを持って仕事に回る。

武士のように‥

で、長女は今朝 早く、『農業クラブ大会 関東大会』に出発した。


FFJ〜を力一杯歌って来い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どろんこ)
2019-08-23 16:12:34
農業クラブの関東大会⁉
なんか、かっこいい!!

きっと超レベル高いんだろうね~
この前の豚の肉質の話もプロフェッショナルですごかった!!

ところで、ユーチューブのこの動画めっちゃ笑えるから見て~
これから再生数がぐんぐん伸びるんじゃないかな。
こんな真面目そうな題名の動画なのに爆笑したよ~

『NHK松原理事出演の『国民とN国党からNHKを守るための緊急番組』を、国民の知る権利を充足する、公共性をより高めるために少し手直ししてみました。』



Unknown (suimaruhakase)
2019-08-23 21:49:45
どろんこさんへ

こんばんはー。
さっき
長女 帰宅して『最優秀賞だったー!次は全国大会!!』と鼻息荒く帰宅しましたー。パチパチー。

てかさ、コレ 二年生のチームに混ぜてもらってるけど、来年は今一年の君らがやらなくちゃならないって、きっと気付いてないな(笑)

来年また『私、養豚部 退部届け出す』って言うな(笑)


で、紹介して頂いたユーチューブ 今観ましたよー。

んーーー、理解できないわぁー。最初から堅苦しい題名で 脳が混乱だわ。
松原さんの
ラ行の発声が悪いなぁーってのが気になって。
私ね、小学校の時の朝会で 校長先生の鼻の穴が気になって 話が全然頭に入らなかったの。
1つ気になると 他がゼロになるの。

この松原さんラ行が強いわぁ。

で、どろんこさん 頭良いわぁ〜
スギちゃん? (東京のせんと)
2019-08-24 01:33:39
一日中、空気入れを前カゴに入れて走り回るとは。まさか袖なしGジャンじゃないでしょうね(笑)ワイルドだろ~。
前から走ってきた人は振り返るんじゃないの?
長女さんは少し慣れてきたみたいだけど、何か大事な事を直前まで気がつかない傾向がありそうな・・・
まぁ、それも “個性” という事で。

今回のプレゼント企画、残念でした。
昨日、嫁に隠れて何とか鶏を送った(当選した大阪の人に)んだけど、昨日送ったよメール(伝票番号も連絡)をしても、今朝の9:30に届いているのにメールもない(プンプン)
まぁ、嫁に知られたらマズいから電話はしないでとは書いたけど・・・

何か残念な気持ちです。
冷蔵庫を空けて待ってた人もいたのにね・・・
Unknown (suimaruhakase)
2019-08-24 21:25:36
東京のせんとくんへ

もーね、カゴに入りきらないで長いので 不安定で落ちそうになるので 手に持ちながら走るので、ワイルド超えて 侍です。
誰か 空気がない自転車乗ってたらすかさず出してあげようと思ってましたが、皆さん空気パンパンで。
で、走りながら よくよく見ると 最近は結構アチコチに空気入れ置いてあったりするんですね。

なぬなぬ?鷄が当たりの方 ご連絡がないと?
そーだなぁ〜♡もーし私が当たっていたら、配達されたら まず 鷄1羽分の形を台の上に作って 足とか顔とかトサカとかを下に描いて キャーキャーするな。
そしたらねぇ、この後どう調理したら良いか せんとくんにしつこくしつこくメールするな。

あー、食べたかったなぁ〜!

でも 行くからね!せんとくん本店に!
待っててね〜(^^)
『オバちゃんよー、早く帰れよ〜』とか 顔に出さないでね(笑)

コメントを投稿