すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

創意工夫

2019-08-11 16:53:14 | 夏休みの自由研究!
暑いわー、もー、汗が垂れ流し。

超汗っかきに 更年期の汗が重なって 1日仕事が終わると2キロ位体重が減ってたりするお年頃の私。
飲んでも飲んでも 出るの。身体中の穴から。

スッポリ被る帽子だと 頭の毛穴からの汗で 頭に汗疹ができるので、オバイザー使用。

コレな。

それでも顔から吹き出る汗を拭くのに 首にタオルをマフラーみたいに巻く人が多いけど アレってむしろ暑くない?

私は首はスースー風を感じていたいのよ。

で、私がいつもしている首タオルスタイルは

コレな。

ヨダレかけみたいに ハンドタオル(っつーの?四角の)を半分に畳んで首のところに挟んでる。

首に汗が垂れたら

拭く。

顔から汗が吹き出したら

拭く。

仕事中もここにいつも垂らして 働いてるの。


最高に便利なんだけど、誰もやらないのよねぇー。

次女の創意工夫にと思ったけど、別に挟んでるだけだしね。

ここで発表しよーかと思って。

ちなみに 今年の次女の創意工夫は 夏休みになってから毎日私が『あーー、こーなると困るんだよねぇーー、暑いしさーー』と、聞こえるようにブーブー騒いでるの。

さて夏休み終わるまでに次女は気づくかな?


去年のような傑作を是非 気付いて欲しいな。
タスケ

最高傑作なんだけどなぁー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2019-08-11 22:24:41
たまご聖人さんのとこの結果を見てから続きをご覧下さい。
すい丸、コメント欄、借りるわね!









たまご聖人さん、楽しい企画をありがとうございました!
せんとくん、お肉の協賛ありがとうございました!

ドキドキしたぁぁぁぁ!
楽しかったぁぁぁぁぁ!

せんとくん、やったね!!
おめでとう!!
鶏肉は中野へ行くわ!
汗っかき (マイム)
2019-08-12 05:41:16
自分もかなりの汗っかきです。
濡らして首に巻くアレを試してみたのですが
最初だけで、少しすると煩わしくなってしまいました。
今はもう、出なら出ろよって感じで
拭いても拭いても出てくるので
ポタポタ垂れ流し状態です。
Unknown (suimaruhakase)
2019-08-12 05:58:26
ひぐともさんへ!

ちょっとー!!
せんとくん 当選権辞退よぉ(´⊙ω⊙`)
そーなったら 急にエントリーしたくなってしまって、エビの水槽眺めたり してしまったわ(笑)

お肉 当選した方 羨ましーよねぇー。
中野!行こうよ!
涼しくなって せんとくんが熱中症にならない頃見計らって。

てか、この暑さじゃあ 50オバさんの方が みるに耐えられない汚なさだわ。

早く夏休み終わらないかなー。今日も 子供らは部活よ。
Unknown (suimaruhakase)
2019-08-12 05:59:06
マイムさんへ

マイムさんも滝汗垂れ流しですかー。
スポーツで汗かくとか、全然気持ち良くないタイプなので ホント汗は厄介です。

濡らすタオルも 同意見です!
あれにも細工して、後ろ部分にポケット付けて 保冷剤とか入れたけど 後ろに下がってズルズルしてイラつくし、前で縛れば首が絞まって苦しーし、なので辞めました。

保冷剤が一番いいのは胸です。
おかげさまで 前も後ろもわからないような薄っぺらい胸板なので、下着の胸のところに保冷剤をダイレクトに挟んで心臓冷やしてます。
『死ぬかなー』なんて思いながら‥
Unknown (ひぐとも)
2019-08-12 07:58:46
あらま!ほんとだ!
まあ、家々には事情ってもんがあるからねー。
すい丸、エントリーしてみたら???

せんとくんのお店、なんとなくわかったわ。
商売敵の隣じゃない??
五叉路のとこ。
すい丸、アタシについといで!
ただ、アタシたち超マイペースだからちょっと心配よ(笑)
お互いに違う会話して爆笑して迷ってそうだわ。

新大久保の韓国街の反対方向に向かうと中野駅ね。
近いうちに、ムスメとチーズホットグ食べて、
ドンキでハニーバターミックスナッツ買うわよ。
Unknown (suimaruhakase)
2019-08-12 08:51:04
すい丸

相変わらず 娘ちゃんの執事ね、あなた。偉いわ。
私も昨日 横浜に行こうと言われたけど、聞こえないふりしたわ。

今ね 急に掃除よ。子供らも部活に行って やっと自由になったから アリやらエビやら 家の中の生き物をゴソゴソといじってるわ。

ココに たまご星人さんちのヒラヒラ君が来たら♡なんて思ってるけど、そもそもエントリーは締め切りよ。

てか、全滅したはずなのにどーやら水槽にエビが1匹いるのよ。だから 水も換えられないし 何も出来ないの。

せんとくんのお店、あなたに付いていくわ!
雨が降ってなくて湿度が低くいね。
外気の環境は大事よ。とりあえず イライラしないように漢方飲んでいくわ。

コメントを投稿