すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

今日知ったコト

2020-09-25 08:27:00 | 日記
今年になって ほとんどテレビを観てないのよね。
扶養を外れて働くようになったから朝も夜も忙しいし、コロナで再放送とかだし、何よりも録画機能が壊れて リアルでしか観れなくなったから。

19時と21時のニュースはテレビっ子のオットが強制的につけるからなんとなく観てるけど。

そしたら  今朝



え?昨夜 クランプアップ?

半沢直樹って 再放送じゃなかったの?

いや、やけにみんな騒いでるなーって思ってたの。
えー?あなた方 前回の観てなかったの?なんて 上から目線で微笑んでたわ。

観たかったなぁー。
面白かったかなぁー?

カマキリ先生 出てたのになぁー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soranmonazu)
2020-09-25 08:58:38
私…前回のシリーズ観てなかったから今回から観てもなぁ…と思って観なかった!

みんな騒いでるよねぇ~そんなに面白いのかね?

基本刑事物…医療物が好きじゃ(((^^;)
Unknown (suimaruhakase)
2020-09-25 09:09:13
@soranmonazu アジュママさんへ

なんかね 前回スカッとして楽しかったのよねぇ。

今回は色々と心の余裕が無かったから 早く再放送やらないかなー?
でも録画出来ないから途中で挫折だわぁ
Unknown (soranmonazu)
2020-09-25 09:16:10
そおねぇ…再放送って真っ昼間だもんねぇ…
私は午前中10時から夕方5時までドラマ漬け…再放送オンパレード!
今までは暑かったしコロナだし…ほとんど外出ないからソファーに根っこはっちゃうわよ💦
それも辛いわ!働いてるときは夢だった生活だけど
今となっては退屈…贅沢だけどね(((^^;)
絢月だけが遊び相手?オモチャ(*´∀`)
Unknown (suimaruhakase)
2020-09-25 11:09:30
アジュママさんへ

じゃあ私もあと何年かしたら その生活が出来るわね。
その時は 半沢直樹を観て7倍返しくらいの勢いで楽しむわ。

その時 さくら いるかなーー?
いて欲しいなぁーー。

あー未来が怖い怖い
こんにちは (虫主婦)
2020-09-25 16:44:33
半沢直樹最終回は、今度の日曜日27日です。見てないけど。
最終回だけ見ようかな。

先日、カマキリ先生も出ている、池井戸潤原作の映画「七つの会議」をAmazonプライムで見ました。
半沢直樹に出ている役者さんが多く、面白かったです。
カマキリ先生演じる主人公の同期の部長が、最後カッコよかったです。土下座はしませんでしたが、左遷されます。
ちなみに主人公は野村萬斎です。
Unknown (suimaruhakase)
2020-09-25 17:19:18
虫主婦さん

ひゃーーー!!
アタシ 忘れていたけど、誰が好きかって『野村萬斎』だったわ。
あぐりや陰陽師の頃 ヒーヒーしてたわ。で、長女の名前 萬斎さんの娘さんの名前 パクったの(笑)全部じゃないけどね。
オットにも言ってないけど、勿論 長女にも。小学校の頃の名前の由来の時は 困ったけど それなりに良い意味もあったから良かったわ(笑)

あーそっち観たいわぁ。
カマキリ先生も出てるし!

でもAmazonプライム やってないーー😖
Unknown (fuyu325)
2020-09-25 21:03:35
私も・・・前回のシリーズを観てなかったので、今回もスルーしてたんだけど
今回からデビューの息子に録画を頼まれて
一話観るたびに面白かったシーンのこと話してくるんです。
で、「ほら、あの俳優さんがさー、土下座のときに・・」って言うんだけど
名前が出てこなくて、えーっと、ほら・・カマキリ先生の人!って(笑)
息子は昆虫の番組なんて見ないのに!
「カマキリ先生」そんなに世間に浸透してるの?(^m^)
そんなことに感動しました!
Unknown (suimaruhakase)
2020-09-25 22:31:54
fuyuさんへ

もう香川照之さんは カマキリ先生として世間に定着したようですね(笑)

そして、カマキリ先生が出てる『昆虫すごいぜ!』の放送の後は 結構私も色んな方からそのネタを振られるのが嬉しい(笑)
でも何となくその時私も『変人カテゴリ』に入れられてるのも分かる(笑)

昆虫の番組嬉しいんだけど あんまりみんなが昆虫を好きになられるのも 何となくもったいなくて(笑)

スゴーーイ小さな世界を一人で楽しむのが好きのかも、私。

あ、半沢直樹から話が逸れたわ(笑)
Unknown (ひぐとも)
2020-09-25 23:25:28
香川照之のTwitter。
カマキリ先生が放送される時は、
アイコンがカマキリ先生になったのよ。
放送が終わったらすぐに元通りよ。

ちなみにわたしは前回も今回も観てないの。
ドキドキして観てられないの。
Unknown (suimaruhakase)
2020-09-26 09:05:53
ひぐともさんへ

おはよー。
ドキドキして観られないって分かるわー。
でもアタシ 話の真相があんまり難しくこんがらがってると サッパリ分からなくて終いには爆睡してんのよ。

ちょうど良い匙加減で ドキドキさせて欲しいわ。

Twitter いーなー!
私も手を出したいけど それこそドキドキして出来ないわ。

コメントを投稿