すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ぴんぽんぱんぽーん🎶

2019-02-12 05:32:28 | 日記
史上空前にバタバタしているので、ブログ 暫し お休みね。


寒さで微動だにしない クロオオアリ の親子

今は君らが羨ましい。

私もジッとしていたい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (東京のせんとくん)
2019-02-12 17:38:40
こんばんは。
毎日の仕事と家事と長女さんの受験と
忙しい日が続きますね。
ブログの調子も「反抗期」のように絶不調。
もう俺なら何もしたく無いだろう。
私は東京のせんとくんですから、静かに目をつぶりながら金くれポーズ(右手でOKサイン、左手は手のひらを上に向けて差し出します)をします。
そして一言
「信じる者は救われる」と・・・・

お疲れ様。
無理しないでね。
Unknown (suimaruhakase)
2019-02-12 22:42:41
東京のセントくんへ(期間間近!)

どーもどーも。
この返信をするのにも 何度も画面が消えて スマホに飛び蹴りカマしてます。

もーね、なんか色々とあり過ぎて、さっきも玄関に『すい丸さーん、畑 やらない?』と誘ってきてくださる ご婦人(かなりのお姉さま年齢)が、断っても断ってもリピートーク(同じ話を繰り返す)されるので、全部先に言ってあげたりして 驚かれたりして(笑)、そんな楽しい毎日なんですがね、色々と重なり過ぎなので、 禁煙パイポでも吸おうかと(小指)ね。

そーね、セントくんならそのポーズ 正解だわ。
前に空き缶でも置いておけば チャリーンとされて、写メ撮られて 無許可でインスタアップされるわね。

とりあえず セントくんを意識して(笑)、おやすみ前の写真は『アリ』にしてみました。

アリブログなんでね。

明後日は ついに公立受験です。
セントくん!東京から 美味しい焼き鳥焼きながら 湘南方面に 念を送ってくださいね。

あ、私も最寄りのバス停まで行くわよ。
5メートル後ろを 変装して付いて行くわよ。

ふふふ(^.^)

ではではまた、後ほど。
Unknown (だんちょう)
2019-02-15 13:21:46
あらら、お忙しそうですね!!


そんな時はゆっくりしっかり休んで下さいね(o´∀`)b

この時期イソガシイカラなにかと大変ですよね(≧∇≦)b

ちなみにぼくは、ロボットではありません(*ゝω・*)ノ
まだ終わんない (Koma)
2019-02-15 21:19:33
まあ、カリカリしないで(^^;
なんとかなるさ、人生なんて(^^)
Unknown (suimaruhakase)
2019-02-15 21:35:56
だんちょうさんへ

この1週間は まーバタバタしてました。
今日 長女の面接が終わり、 次女は英検4級に受かり、あとは私の周辺のバタバタを整理するのみ!

とりあえず 18日に次女の懇談会があり 私はクラス委員の1人なので3人のお母さん仲間で 茶話会を開き あとは卒業式の花壇の手入れと‥

普段は出来てることが てんやわんやな日々です。

ネタも溜まっちゃってて、再開の時は 節分あたりからのスタートだわ。

私は ロボットになりたいです(笑)
Unknown (suimaruhakase)
2019-02-15 21:40:18
komaさんへ

うーーん、その言葉 深いわー。
人生の先輩様、ホント人生は思ってもないことが突然ありますね。

でも、必ず乗り越えられる!
いや、乗り越えよう!

池江璃花子ちゃんのニュースに 何も出来ないけど私がオロオロしてしまう日々。

もうそろそろ復活します!
多忙 (虫主婦)
2019-02-16 15:36:58
公立の試験終わったんで、どうかな?と思ってましたが
面接・英検・茶話会・懇談会・花壇、&お仕事プラス主婦なのですね?
多忙!!仕事だけしていたい!ってくらいですね。
ロボットなら、疲れを感じないけどねー
あ、ワタシ普段はPCでブログやってるんで、ロボットじゃないですってチェックはないです。
Unknown (suimaruhakase)
2019-02-17 08:24:45
虫主婦さんからコメントを頂き 即返信してたんだけど、途中で何度も画面が変わったりして、なかなか進まず やさぐれてました。

で、またスマホの前に。
試験終わって 終わったかと思ったら、『いやいや、これからなんだ!』と 27日の発表をドキドキで待ってます。
今年は難しかったと聞くと 安心したり、自己採点が 本当は違うんじゃないかと焦ったり、面接で聞かれてことを 何度も聞いたり。

そして 今は腰がイタイ。
こんな天気だからかな?

ロボットだったら味わえない気分をこの1週間は 痛いほど味わってます。

そろそろ記事も書かないと、日々の記録を忘れてしまいそうだわね。

コメントを投稿