すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

長女の電チャリデビュー

2020-05-31 20:34:00 | コロナ
長女の通学は 自転車→電車→自転車 。
雨の日や朝の部活の日や白菜やら大根や冷凍肉を持ってこなければならない時は 車→電車→自電車 または 車 のみ。

と、1年間やってきた。

朝が早いので 私も苦ではなく 隙間時間に出来るので3年間続けてもヘッチャラと思っていた。

でも コロナ騒動で時差登校になり 私の隙間時間に送ることが出来なくなり、電車に乗せることも感染が怖くて気が進まず、
ねぇ、あんた自転車で行きなよ。(片道13キロだけど)
って提案してみた。

試しに4月7日の登校日に 私の電チャリを使って学校に行った時は1時間で到着。


その後、自主的に一度 普通のチャリでも行っている。
その時は1時間半掛かったみたい。
結構暑い日で、喉がカラカラになったとか。

ヨシ!行けるね。
1日は登校日だし、早く買わないと!

若いし!事故さえ気を付ければ大丈夫!

と、いうことで30日の5%オフの時にAEONへ(ちなみに私はギックリ腰中)



本体99,800円+後ろのカゴ3,480円+三年保険4,300円位

長女の分の10万円は使い切ったさ。
まだもらってないけどね。

色々と準備ができるまでクレープ食べよーね。



さて引き渡しーー!



さぁ、私と次女は車だからね、気を付けてね。



フラフラァ‥、大丈夫かよ、おい



大きな買い物をしたなぁ。

家に帰って 早速 電チャリ通学の準備



電チャリ先輩の私からの過保護グッズよ。

本当は 『長距離通学中』とのぼり旗を掲げたい程よ。

昨日 AEON帰宅後に私は整体に行き 腰痛だけど太ももが原因と言われて 悶絶絶叫の施術を受けて 歩けるようになった。

あまりにも楽になって



重たいものを買ってしまった。



帰りちょっとキツかったわ。

で、今日 少し痛いけど私も試運転。



いーね。
これで明日 学校に行くのね。
でも雨っぽいよ。
と、ポンチョの練習もした。

で、もう一度 ネットで送られてきた資料を見直す。



ん?2枚目は?



4日になってるよ?
えーー、明日じゃないじゃんかー!

『1日』は、『ついたち』じゃなくて『いちにち』って読むのね。

資料 見直してよかったよぉ。
意味もなくポンチョ着て26キロ走るところだったよ。

あっぷね💦



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どろんこ)
2020-06-01 11:38:22
すい丸さんの回復、早っ(;'∀')
絶叫治療ってそんななんですね。

私も強い筋肉痛も時にわざとガンガンもんでもらうってのをやってますが、それだと、悶絶後、嘘のように筋肉痛が解消されるので同じですかね?(笑)

『腰だけど太もも』よく覚えておきます。

長女さん、いい自転車買ってもらいましたね(^_-)-☆

片道13キロがどのくらいの距離か、うちの近所を地図で見てだいたい見当がつき

「これならいける!」と関係ないのにおせっかいおばあは安心しました(笑)
Unknown (suimaruhakase)
2020-06-01 12:44:36
どろんこさん

13キロの確認 ありがとうございます(笑)
ね、私達からしたらヘッチャラなんだけど、友達からも店員さんからも『‥かなりの距離ですね‥』と 沈黙されちゃうの。
私からしたら 電車に乗る方が数倍面倒だし時間に束縛されて嫌なんだけどー。

腰ね、まだ痛いですよ。
でも動けるから 今日は朝からかなりハードな利用者さんの介護です。
でも 介護より 不意に後ろ向いたり 靴のかかとをサッと手を添えて履いたりする方がヤバいです。

腰はホント 気を付けなくちゃ!
いや、太ももだ(笑)
13キロ (虫主婦)
2020-06-02 10:00:12
みんなすごいなぁ
13キロヘッチャラなんですね。
まぁ、電チャリで走ったことないんで、よほど楽なのかな
ウチから江の島まで8キロなんで、まだあるってことですよね。しかも片道。。。

往復26キロ、毎日は大変そうです。
ただ、自転車で駅に出て、電車乗って、学校まで自転車ってルートが、結構遠回りで無駄っぽいなーって思うところもありますよね
アップダウンも少ないし、まぁ、若いってことで!!
Unknown (suimaruhakase)
2020-06-02 20:14:42
虫主婦さん

電チャリって 神ですよ。
一度この楽さを味わったら アナログなチャリは乗れません。乗っても前に進みません。

江ノ島、虫主婦さんちから8キロですか!
私も江ノ島水族館まで調べたら13キロ位で 毎日えのすぃまで行くようなもんかーって思いました。

長女 今日 海老名まで行ったようで、1時間位だったそーよ。

事故さえなければ 若さで乗り越えられる!!

コメントを投稿