すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

さくら 入院3日目

2020-03-22 15:17:00 | サクラとさくら
皆さま 応援のコメントやリアクション 本当にありがとうございます。

午前中に長女と面会に行ってきました。

日曜日は午前中のみの診察なので かなり混んでいたので 受付で『ウチは何時でも良いので』と伝え 待合にいるワンコとひたすら話してました。(飼い主さんはおとなしいヒトでした(^^)

入院した別の飼い主さんが 受付で他の方と話していて『うちの子、重症で‥』なんて聞こえてしまって 勝手に号泣してました。ワンコと話しながら‥。

暫くして 女医さんがワンコを抱っこして近寄ってきて 見上げたらさくらでした。

さくらは日頃から抱っこされるとカマキリの様に固まるのね。
↓以前の写真ね



いつも左手がカマキリ。



女医さんが『15分位リフレッシュしてきて良いですよ』と言ってくれてので 抱っこで外に散歩に行ってきました。



左手がカマキリ



抱っこしてて気付いたけど 点滴が外れてて、昨日面会に来たから私達が帰った後にイタズラして毟り取っちゃったのかな?と思って焦ったら、点滴は昨日で外したと。

風が強いので10分くらい散歩して病院に戻ると 先程の女医さんが今日の検査の値を見せてくれました。

白血球が少し減って ヘマトクリット値も少し減っていたけど



肝機能はほぼ変わらない。



えーー。やだ。

って思ったら『明日一時帰宅で薬で様子見ましょう』と。

(´⊙ω⊙`)え?
‥うれしけど コワイ!!

『大丈夫なんですか?』と聞いたら『大丈夫ですよ(^.^)』と。

それでも不安で『大丈夫なんですか?』と何度も聞いたら、私が『だ』と言っただけで『大丈夫です(^。^)』と返事をしてくれる女医さん。

うそーーー!
金曜の夜に『薬に反応してくれなければとてもシビアな状況で、2週間〜4週間の入院』と聞いてたので 逆に不安になってしまう。

今日は抱っこだから全然動くさくらの様子が見てないんだけど、大丈夫なのかな‥。

でも明日 仕事が終わったら 迎えに行って来ます!!

大丈夫なのかなー?
仕事行きたくないなぁーー(ToT)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soranmonazu)
2020-03-22 16:50:19
先生を信じましょ!
さくらにとっても家族と一緒の方がいいに決まってる♥️
経過見て再検査してもらってこれからを考えよ!
明日が待ち遠しいね(#^.^#)
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-22 16:56:41
アジュママさーん、
ダメと言われても不安、良いと言われても不安。
ダメだー、ネガティブ全開!!

私が一緒に入院したいーーー( ̄O ̄;)
大丈夫か(^^; (Koma)
2020-03-22 22:37:02
3回目の肝機能が、見えないけど(^^;
改善したのか?
いいと言われると・・・ (せんと)
2020-03-22 22:37:22
逆に心配になるよね。
でも先生が「OK」してるんだから平気でしょう。
家族と一緒の方がいいに決まってるからね。
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-22 22:45:22
komaさんへ

3回目の肝機能 写真に載ってますよー。
2回目とほとんど変わってないのて 心配してるんです。
肝機能ってそんなにストンと治らないもんなのかな。悪くなる時は 一瞬だったのに‥。
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-22 22:47:37
せんとくんへ

そーなのよぉ。いいと入れると心配なの。
ダメと言われると泣きたいの。
お金はいくらでも払うので もっと入院させてーー!って感じよぉ。
いや、お金は大切!

と、今日は一日中葛藤してるのよぉ〜
Unknown (どろんこ)
2020-03-22 23:02:32
ホントだ(;'∀')
数値は大して変わらないのにどうして先生はそう言うんだろう?
明日も血液検査するのかなぁ。
さくら、頑張れー!!

Unknown (suimaruhakase)
2020-03-25 17:27:50
どろんこさんへ

先生も最初に2週間〜4週間の長期戦って言っていたんですよぉ。だから まだまだコレからなのかも‥ですね。
でも目の前で 辛そうな姿を見るのは 結構ツライです(T_T)
入院していても さくらの辛さは変わらないんだけどね。

はぁー

コメントを投稿