すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

さくら、おかえり

2020-03-24 21:45:00 | サクラとさくら
昨日 仕事が18:15に終わったので その後速攻でさくらを迎えに行ってきました。

入院室から抱っこされで出てきたさくらは キョトンとした顔で相変わらず手がカマキリでした。
最終の検査の結果を聞いて 





肝機能は変わらず、白血球が13900から18900に上がっていて『やだな』って思い、先生に聞くと やはり点滴治療は終わってるので後は家で内服と安静の方がさくらにストレスがないとのコト。

そーだよね。嫌なコトは人任せじゃダメよね。目をそらさないでちゃんと向かい合わないとー。

会計も1日ずつちゃんと明細がある領収書で ホントにクリアな病院だわ。
先生もゆっくりと説明してくれて 途中で何度も『ココまでで分からないことありますか?』と聞いてくれたり。

優しくしないでー
泣けてまう。
さぁ!帰ろう!さくら❣️



途中 お世話になっている譲渡会の方のところにより報告して 家に帰りました。
おかえり、さくら🌸



キョトン



次女からの『さくら』(直太郎)の洗礼



ダルいんで寝ながら聴いて良いですか?(笑)



何気に上手いの。
音も静かに弾けてたし。

処方された薬。



ご飯はいつものでいいといわれたけと、『あ、捨てちゃいました』と言ったら先生が笑いながら体重管理のフードを出してくれた。脂肪分少ないのが良いんだからね。そりゃそーか。
夕飯はサツマイモを入れて食べました。





久々のさくらがいる夜



眠れないかな(私がね)と思ったら まさかの爆睡で 仕事に遅れる夢を見て焦って起きた。
起きたら横でさくらが寝ていて おお〜 ってなったわ。

朝のご飯もよく食べた



私が仕事なので 子供達に記録を託した



もー心配



なんでそんな顔するの?



午後 空き時間に帰宅したら喜んでた



夜 仕事が終わって帰ったら網に手を掛けて喜んでくれた。



オシッコですら愛おしい(笑)

夜もご飯はシッカリ食べるんだけどね‥




こーして寝てると 不安なのよね。

先生も長期戦って言ってたしね。
早く時間が経って欲しいけど その未来にさくらがいなかったら‥とか思うと 怖くて怖くて。

1分毎に血液検査したい気分よ。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-03-24 22:01:41
お帰りなさい!
良かった!
お家はいいね
みんながいるから。

心配だけど
すい丸さんの不安は
さくらちゃんにダイレクトに伝わると思うから(´A`)
笑顔で撫でて
次女さんのギターに合わせて歌ってね。

Unknown (どろんこ)
2020-03-24 22:41:55
やっぱり可愛いですね~💕
点滴、効きますように!!

更新とても嬉しかったです。
コロナがますます流行りそうだから
すいまるさんも体に気をつけて!!
Unknown (soranmonazu)
2020-03-24 23:11:23
おかえり…さくら♥️
更新無いから心配しちゃったけど…良かった(#^.^#)
数値の変化気になって毎日でも一時間おきにでも検査したくなるよね(((^^;)
分かる分かる…
処方食嫌がらないで食べてくれて良かった…お薬飲めてる?
参考までに…
チャコは胆泥症で
ヒルズのi/dローファット
ロイヤルカナンの消化器サポート・ローファットを食べてて
絢月はお薬飲ませるのに投薬用のちゅーるにまぜてるよ!
今のフードに飽きちゃったりお薬飲ませるのに苦労したら試してみて(^-^)
フードは何でも良いって言われてもねぇ…どこでも買えるのじゃ心配だもんね(((^^;)
心配症なすい丸さんだから
他にもこんなのあるよ!って精神安定の為にお知らせしました(^-^)
不安でたまらないだろうけどお子達居てくれるし…長期戦だから心労で倒れないようにね!
何かあったら何でも言ってね…出来る事なら何でもするからね(#^.^#)

じゃ…おやすみなさい
Unknown (ひぐとも)
2020-03-24 23:42:09
ちょーーーー!!
かっわいいんだけど!!
心配しているみなさんと空気違ってごめん。
もーーー ハート射ぬかれた!

もーーー さくら元気になってー。
お願いだぁぁぁ。
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-25 08:40:21
皆さん ありがとうございます(^^)

さくら 普段から寝てる子なんだけど、こーして具合が悪いが前提だと その寝方も正常なのか?異常なのか?もー混乱しちゃってね、取り乱すのよ、私。

でも今回 本当に子供らが休みで、しかも外出を控えるが条件の休みで良かったわー。
不安も半分になるし。

まぁ、子供らは確実にアホ方面に行ってるけど‥。

アジュママさん!情報ありがと!
これからは サクラの時と同じく処方食の生活になりそーだわね。
でもそのほうが安心だわ。
サクラの時は 3キロ8,000円のフードだったのに、さくらは市販の3キロ1500円程で、いーのかなー?って思ってたから。
薬は 今のところ サツマイモに混ぜて食べてる。てか!チュールってあのチュールチュールちゃおチュール♪のチュール?
そんなのもあるんだぁ!!
やるわね、いなば!
覚えておくわ!ありがと!

今日もさくらは朝から 次女のギターの洗礼を受けてました(笑)

うるさそーにしてたわ( ̄▽ ̄;)
Unknown (soranmonazu)
2020-03-25 09:12:48
呼吸が早ければ「苦しい?」…遅ければ「息してる?」
寝てる時間長いと「具合悪いのかな?」
起きて目が合えば「どした?」
チョイチョイって呼ばれたり抱っこ~って来れば「どこか痛いの?何か訴えたいの?」何から何まで心配…
一日中心配だよね…
もどしたりお腹下したりすれば一瞬で家事放棄…頭の中は凄い勢いで「何で?」が渦巻いて最悪まで考えて食欲なんか微塵もなくなる…よね…私達は(○_○)!!
次女ちゃんの明るさと天然さに救われるね(^-^)
すい丸家の団結力でがんばって(#^.^#)
お大事にね!
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-25 20:16:00
アジュママさんへ

ホントそれ!
見れば見るほど不安なのよねぇ。
昔 動物病院で働いてた頃『院長の脳みそ欲しいなぁ』って思ってたなぁ、って思い出したわ。
今も 正しい知識が欲しいわぁ。

次女ね、相変わらずぶっ飛んでるわよ。
今日も ミドリのカラコンして公園でピクニックに行ってたわ。
で帰ってきてから お味噌汁をちゃんと作ってくれて 色々とサポートしてくれてるわ。

子供使えるって ホント 便利だわぁ。
やっと厳しく育てた甲斐があったわぁー。
Unknown (soranmonazu)
2020-03-25 22:11:10
良い子に育ってるよね(#^.^#)
可愛いし面白いし…(笑)

東京は大変な事になってきたよ…不要不急の外出自粛って…またいろんな物買い占める人が出て品薄になるのかなぁ?不安…
とりあえず絢月の物は不安無い位買っとこ!
急がない通院もキャンセルしてなるべく行かないようにするよ(;´д`)
気を付けるったってホントに見えない敵は厄介だわ(○_○)!!
師匠の志村けんさんも感染…頑張ってほしいよ(;_;)
良かった (Koma)
2020-03-25 23:02:16
嬉しい、可愛いさくらが戻って来て(^^)
でも、たまに、あんな感じ顔するよ、チロは(^^;
かまって欲しくない、サイン(^^)
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-26 15:37:21
アジュママさんへ

なんだかホント世界が大変なことになってきちゃったね。
今日 早速スーパーが大行列だったよ。

アジュママさんは病院もあるしね。ホント 見えないから。どーにもならないけど気をつけてね。

私も28日 仕事で外出介助があるの。電車乗って5時間もアチコチ行くの。

行きたくないーーー

コメントを投稿