子育て世代からの要望を実現!雨の日でも子供が遊べるスペースを用意しました。 | 佐渡市議会議員 ひろせ大海の「ワクワクする佐渡を!」

佐渡市議会議員 ひろせ大海の「ワクワクする佐渡を!」

佐渡市議会議員の広瀬大海です。
特に雇用、ICT、キャリア教育、障がい福祉、予防医療に力を入れて活動しています。

積極財政を推進する地方議員連盟の発起人・共同代表としても活動しています。

【子ども達が大はしゃぎ】
【雨の日でも子どもが遊べる場】
【毎週日曜・祝日に無料開放】

以前より、子育て世代から要望がありました、雨の日でも子どもを遊ばせられるスペースが、この10月4日(日)から無料で使えるようになりました。

 



佐和田行政サービスセンター隣の佐渡中央会館にある佐和田児童クラブの遊戯室(元議場)を日曜と祝日に限り無料開放しております。

開放日:毎週日曜日と国民の祝日(12月29日〜1月3日を除く)
時間 :午前9時〜午後5時
場所 :佐渡中央会館内 佐和田児童クラブ 遊戯室
対象者:小学校以下のお子様と、その保護者(または20歳以上の同伴者)
利用料:無料

さっそく、うちの子を遊ばせに行ってきました。
子ども達は大はしゃぎですし、うちの妻も大喜び。

同じ建物の中に図書室もあり、子どもを連れて何時間も遊べる場所となりました。

 

 



国仲(佐和田)だけではなく、他の地区でも同様のスペースを検討しています。
子育てしやすい環境をこれからも作っていきたいと思います。