また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】「半沢直樹」「BG〜身辺警護人〜」「アンサング・シンデレラ」など続々と放送開始延期!

 というわけで、先日春ドラマのことを書いたのですが、僕がピックアップしたドラマはことごとく放送延期になっちゃいました。TBS系の「MIU404 」「半沢直樹」はその時にも延期のことを書きましたが、さらにテレ朝系「BG〜身辺警護人〜」、日テレ系「ハケンの品格」、そして、今日、フジ系「アンサング・シンデレラ」も放送開始延期が発表になりました。

 

 「アンサング・シンデレラ」は病院薬剤師が主人公の物語なのですが、コロナ禍で当初予定していた病院に使用を断られ、クランクインが遅れたとか。放送日決定までは2018年の夏ドラマ「グッド・ドクター」を放送するようです。

 

 「半沢直樹」の日曜劇場の枠では5日から3週連続「下町ロケット」の総集編を2時間スペシャルで放送。「MIU404 」の金曜10時の枠は10日から「コウノドリ」の傑作選を話数未定で放送するようです。

 

 紹介した中で予定通りなのは6分間のミニドラマ「きょうの猫村さん」と有料放送だけどWOWOWの「鉄の骨」ぐらいかなぁ。前の記事ではコロナ禍でドラマぐらいしか楽しみがない、って書いたけど、これではなんだかね。緊急事態宣言も出そうだし、やっぱり本でも読みますか。

 

◯前回の記事はこちら

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ