THEALFEE春の夢の風呂敷を桜井賢さんリメイクバッグに! | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます!
















花は綺麗に入るように柄合わせを指定して縫ってもらいました。

ポケット部分真ん中は母のアイデア。
真ん中から太傳治商店の文字の位置の距離が合うように縫ったと聞きました。







THE ALFEE春の夢の風呂敷を
リメイクバッグに!



本当は前に作ったバッグで満足していましたが…


以前ブログでも書いた
桜井賢さんの実家の櫻井太傳治商店へ行った時に
購入したミニバッグ?


何かに利用出来ないか考えて
解体して風呂敷と合わせたら良いかも?!と思いつき母に相談。


太傳治商店のミニバッグはポケットになりました。

トートバッグが出来上がりました。

母からは太傳治商店のポケットの上は無地が良いんじゃないか?と言われてたのですが

それだとシンプルかなぁ?
何か少し可愛いデザインと組み合わせてみたい
と思ってお店へ行ったら
黒地に白い花柄の生地見つけて。

これなら合うかなぁと組み合わせてみました。







中はBEAT BOYSみたいなテディベア柄に。



春の夢のお菓子は縦でも横でも入る大きさです。
太傳治商店のポケットを付けたので側面は黒地で
ポケットは付けませんでした。


デザイン、生地購入、裁断は自分で
ミシンは母に縫ってもらいました。

トートバッグでもしっかりしていてクタっとならないのが気にいってます^_^
風呂敷は桜井さんの部分を切ったので勿体無いから次は坂崎さんのバッグを作る予定です。

オリジナルバッグが出来て嬉しい爆笑爆笑爆笑ルンルン










エピキュリアンコンサート再開したら聴いてみたいです!!!熱望!!!🥰🥰🥰🎶



※本日5月31日は偶然にもBEATBOYSの
誰よりもLadyJaneの発売日でしたね!

風呂敷バッグの完成も偶然だけど5月31日です🐻



 

 









元はこんな感じでした。





春の夢の風呂敷は
THE ALFEEオンラインショップで購入できます‼
 
THE ALFEEオンラインショップ下矢印下矢印下矢印















小説「秘める恋、守る愛」
愛蔵版
Yahooの本、雑誌、コミック売れ筋1位に!

2020年8月15日(土)
髙見澤俊彦
『秘める恋、守る愛 [愛蔵版]』
山野楽器だけの数量限定発売決定!
■出版社: 文藝春秋 
■価格: 7,200円(税抜)
■購入特典: 髙見澤俊彦直筆サイン入り
5/12(火)より山野楽器オンラインショップにてご予約受付中!  

下矢印
 

下矢印

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


読んでいただきありがとうございました!