メロンさんとササミ。そしてレオ | 府中市ペットシッター いちまろブログ

府中市ペットシッター いちまろブログ

東京都府中市でペットシッターをしております。飼い主様のご不在時やご多忙時のペットさん達のお世話、ワンちゃん猫さんの健康維持やQOLの向上のマッサージを心をこめてさせていただいております。よろしくお願いいたします。

こんにちはニコニコ

 

いちまろ/日本ペットシッターサービス国立府中店の迫田です。

東京都府中市・国立市全域と、その周辺一部地域(小金井市、国分寺市、調布市、稲城市)をエリアとして、ペットさんのお世話やワンちゃんのお散歩でお伺いしておりますピンク音符

 

 

 

わが家のミシシッピアカミミガメのメロンさん。

 

一昨年にごはんを食べなくなり、下半身が麻痺して自力で排尿できなくなった時もありましたが…現在は。

 

 

私を見るとガサガサとアピール( *´艸`)

 

お客様の子やうちの子を見ていてつくづく

 

「食欲あるのは嬉しいことだなぁ」

 

と思います。

 

麻痺も改善してきて自力で排尿もできますが、現在も病院で注射と、まだ便が出にくいので肝臓や腸の動きを良くする粉薬等を家で飲んでいます。

 

 

ササミに粉薬を何回かに分けて乗せて、カメさんフードを太巻きのように「これでもか!」とササミでくるみ

 

 

メロンさん大興奮音譜

 

全く食べない時期、先生から、ミシシッピアカミミガメは雑食で何を好むか、それぞれの子で違うので色々あげてみたらどうかということで、ササミ、お刺身、バナナや野菜…何か食べてくれないかと試してみました。

 

少し食欲が戻ってきた時に食べてくれたのは、ササミとお刺身をさっ茹でたものでした。

 

 

メロンさんの大好物ですラブラブチュー

 

 

 

本当は、カメさんフードのみが栄養的には良いそうですが、お薬をあげなければならないし「チョーダイ」が可愛らしく…ササミを少なめにしつつも継続中ですにやり

 

 

 

その横で。

 

 

 

 

ハイハイ、知ってますよ真顔

知ろうとしなくてもわかります(^^;

 

 

 

 

 

 

 

猛アピール顔が…オモシロイ滝汗

 

メロンさんがお腹いっぱいになると残るから、それまで待機ね手

 

 

お待たせ、どうぞ~

 

 

 

メロンさん、たくさん食べたからラブラブ

 

 

 

チビちゃんは、好き嫌いが激しく、茹でたササミは冷凍前しか食べないので今回登場せず(^^;

 

 

以上、わが家のササミ事情でしたウシシ

 

 

 

↓1日1回ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

 

↓1日1回ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


ペットシッター ブログランキングへ