ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

さよなら、マイプロテイン

びすくんです

 

運動の後にプロテイン(タンパク質)を取る事が、良いとされています。

私も、以前は日本製の高いやつを購入していましたが、海外製へと移行しました。

なぜって、安いからというだけんでっすけどね。

 

news.yahoo.co.jp

 

購入していたのは、マイプロテイン製を購入していましたが、YAHOOニュースを見てびっくり。

 

プロテインバー「カーボンクラッシャー」から大量の虫が入っていたとの報道がでて、身震いしています。

見た感じ大量のダニが付着しているように見えました。

 

また、他の製品にも虫混入し、オートミールを購入した人の映像を見ただけで、身震いしました。

 

もうオワタ、マイプロテインは日本市場から見向きもされなそうです。

 

お知らせとお詫びを掲載しているが、いかにも自分たちが悪いわけではないといった不誠実な感じも受け、残念です。

一部抜粋します。

 

予防措置として、問題となっている製品は、調査が行われている間、全世界の当社サイトから削除しております。独立した第三者機関がこの問題を調査した結果、問題の製品が輸送中に発生した事故であると判断しました。調査の結果、製品の欠陥は、消費された場合、人の健康へのリスクをもたらすものではないと結論付けました。

 

輸送中の事故だって・・・、なわけあるかい。

ちゃんと放送され、異物が入るような隙間もないだろ。

隙間があるとしたら、もちろん製造元が悪いわけだから、素直に謝るべきかと思います。

 

日本では筋トレ市場が活性化しており、ジムが多くできています。

私の家の近くでも、ジムが多数できており、健康志向ブームはたしかにきており、運動後のプロテインは欠かせない感じとなっています。

 

公表するレポートによれば、マイプロテインの日本での売上は2016年が100万ポンド(約1億3500万円)に対し、2019年は7600万ポンド(約103億円)と急成長している。

マイプロテインが持っていた、日本の100億円市場は、このニュースで0円となりそうです。

 

さて、家に保管しているプロテインはどうしようか・・・開けるのも怖いです。

 

びす。