ASUSの「Chromebook Flip C436FA」が米国Amazonに登場。i3モデルが約800ドルから

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
asus-chromebook-flip-c436-image

CES 2020にてASUSが発表した「ASUS Chromebook Flip C436FA」ですが、先日価格が明らかになっただけでなく、早くも米国AmazonにCore i3、i5モデルの2つが登場しました。

さらに予約も開始となっていて、リリース日は2月24日とされています。

今回の登場で驚いたのは、まず基本となるCore i3-10110Uと8GBRAM、128GB NVMeストレージを搭載するモデルは、少なくとも「Pixelbook」以上のスペックを持ちつつも、価格は799.99ドルとなっていることです。

さらにCore i5-10210Uを搭載するモデルは、「Pixelbook」と同じ999.99ドルという値段ながら、16GBRAMと512GB NVMeストレージを搭載するので、これまでのハイエンドChromebookと比較しても、かなり気合の入った構成であることがわかります。

また、このi5モデルに関しては、Samsungの「Galaxy Chromebook」の基本モデルと同じ価格にして16GBRAMと512GB NVMeストレージを手に入れることができるので、見方を変えればコストパフォーマンスに優れたモデルであると思います。

あとは別売りのUSIスタイラスペンがあるわけですが、いずれにしても「Pixelbook」以上のハイスペックが同等価格以下で手に入る時代がやってきたという感じです。

この「ASUS Chromebook Flip C436FA」は、日本国内での展開も期待できると思いますが、国内現行の「C434」との差別化を考えると、価格はおそらく10万を超えるのは間違いなさそうです。

とりあえず、海外では発売日もある程度の目安がついたわけですので、国内での発表も楽しみにしたいですね。

ちなみに、「ASUS Chromebook Flip C436FA」のスペックについては、発表時点の記事でまとめていますので、詳細を知りたい方はそちらもあわせてご覧ください。

これはCore i5モデルをポチれということか…。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次