面疔 | まりんのぶろぐ

まりんのぶろぐ

⇒http://vegan87.com/こっちでも書いてます。

面疔、辛いですよね・・・。
これはなった人にしかわからないと思う・・・。
解決して今、すっきりしたので書いていますが。


私は今年6月から、
面疔でめっちゃ辛い想いをしていました(ToT)
小鼻のヨコにどうにもならないシコリのようなでっかい塊が出来て、
息するのも痛い。触っても痛い!
痛みを我慢して、揉んでみたら翌朝余計に痛くなって。。

Wikipediaには、
>髄膜炎や脳炎などを併発し死に致る可能性も低くない病気

なんという恐ろしい内容があったり、
2年も3年も治らなかったとかいう書き込みも見て、ぞっとしていました。

一般的には抗生物質を使って治療するそうです。
でも、使いたくない。。。
とある知り合いの、薬を使わない治療をしているお医者さんに相談したところ、
以下のアドバイスを頂きました!

-----------------------
1.甘いものを徹底的に断つ。(果物も)
2.小麦粉や麦製品も徹底的に断つ。
3.冷たいものは食べない。
4.毎日42℃(出来れば44℃)以上のお風呂に10分以上浸かる。
-----------------------

うわー難しい!
基本和食なので
食べものはシリアルを断てばOKですが
冷たいものは食べないとは、この時期に難しい。。。

しかも44℃のお風呂って、激アツで入ってられない!

けど、出来るだけやってみました。

冷たいものも極限まで控え、
毎日42℃のお風呂に5分以上。

そしたら・・・・


消えました!本当に!
9月初から開始して、
徐々に小さくなって。。。

今日、芯がなくなったのを感じました。
おめでとう私!(笑)


友達で「え、私大好き!全然いつまでても入ってられる!」
という方が居るのでそういう人は是非入ってください!
この44℃で10分以上入浴、
腫瘍も消えてしまった人がいるそうですよ!!

ただし、砂糖の入ったもの、
これは何が何でも厳禁です!!
あとは、小麦粉の塊みたいなお菓子やパン。。。

私はもともと食べませんが。。。

面疔で困ってる人!!是非やってみてください!!


そして・・・
最近こんな記事もみました。

給食をコメに変えたら、非行・犯罪がゼロになった!? ——長野県上田市の学校給食革命

和食にしたら、精神が安定したという話です。

ただこれも、完全白米だと難しいでしょうね。

やっぱり和食サイコー!!

※上記記事の大塚貢さんの書籍です。
タイトルからしてちょっとオーバーかなとは思いましたが、カスタマーレビューがかなり良かったので、今度読んでみたいです。

Amazon⇒給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!
楽天⇒給食で死ぬ!!—いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!! [単行本(ソフトカバー)] 大塚貢、 西村修; 鈴木昭平