こんばんは natureです。

今日は、暖かい一日でした。

この時期の太陽は、とても嬉しくて・・・

気分も上がりますにこアップ

 

今日は、冬のお花『ノースポール』のポニーフックを作りました。

ノースポールは、キク科フランスギク属の一年草で、マーガレットによく似ていることから、『Mini marguerite(小型のマーガレット)』や『Snow daisy(雪のデイジー)』とも呼ばれます。
花言葉は『誠実』『冬の足音』『高潔』です。

『冬の足音』は、冬の始まりのころに白い雪のような花を咲かせることから・・・

『誠実』や『高潔』は、お花の咲く様子からつけられた花言葉なんですっておー

花期も12月~5月頃と長く、植物が少なく寂しい冬に目を楽しませてくれるお花の一つです。

 

本日の作品【ノースポールのポニーフック】は、こちら矢印です。

 

ポニーフックは、結んだ後のヘアゴムにフックを差し込むだけでOKの、とても手軽なヘアアクセサリーです。

取り外し可能なチャームには、白いパールとクリアカラーの小さなガラスビーズを付けました。

お出かけ前にサッと差し込めば、優しい一輪のノースポールが、ヘアアレンジのアクセントになってくれそうですまーがれっと

 

【ノースポールのポニーフック】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック