こんばんは natureです。

ここ数日、天候が落ち着いていて過ごしやすい日が続いています。

・・・とはいっても、寒さはこれからが本番ゆき。

春は、まだまだ先かと思うと気分が滅入ります↓

 

そんな時は、このお花!!+゜

春を感じさせてくれる『桜桜*』の作品を作りました。

【染井吉野のヘアクリップ】

アンティークゴールドの金具に、淡いピンク色のお花と今にも開きそうな蕾を付けました。

 

以前作った【染井吉野のブローチ】と同じデザインです矢印

桜は、バラ科サクラ属の落葉高木で、12種の野生種の組み合わせにより、現在は600種以上の品種があるといわれていますおこりんぼ

日本だけでも100種以上あるそうですが、その中でも一番有名なのが『染井吉野』。

桜の開花期を知らせる、桜前線の基準になっているお花です。

花びらは5枚で、蕾は濃いピンク色。

咲き始めはピンクの花をつけますが、満開時になるにつれて白っぽくなるのが特徴です。

 

春咲きのお花は沢山ありますが、特に桜の花は、春を感じさせてくれますねハート

春がやって来るまでに、たくさんの桜の作品を作って、『桜シリーズ桜*』を充実させようと思いますがんばる

 

【染井吉野のヘアクリップ】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック