こんばんはnatureです(^-^)

 

もうすぐ、紫陽花の季節・・・

紫陽花シリーズの新作を作りましたあじさい

 

紫陽花は、アジサイ科アジサイ属の落葉低木の植物で、6月から7月頃に白・青・紫・ピンクなどの花を咲かせます。
花言葉は『移り気』『辛抱強い愛情』『家族の結びつき・家族団欒』です。

 

完成したのは、こちらです。

【紫陽花のバレッタ】

 

藍/紫のグラデーションカラーの紫陽花と水色の紫陽花の2種類のバレッタを作りました。

レジンの雫を付け、雨に濡れた紫陽花をイメージしました雨

 

【ガクジサイのヘアゴム】

 

様々な種類がある紫陽花ですが、ヘアゴムはガクアジサイで作りました。

ガクアジサイは、ユキノシタ科アジサイ属のお花で、花期は5月~7月。
花言葉は『謙虚』です。

 

ガクアジサイは、一般の紫陽花とは違い中心に蕾のような小さなお花がつき、その周りを囲むように葉っぱが変化した萼(ガク)がついています。

お花だと思われている萼(ガク)部分は、装飾花(そうしょくか)というそうです。
装飾花が額縁のように見えることから額紫陽花(ガクアジサイ)という名前がついたんですってウインク

中央のお花はガラスビーズで表現しました。

 

紫陽花は梅雨時の憂鬱な気分を明るくしてくれるお花です。

紫陽花の花が咲く前に、もう少し紫陽花の作品を作りたいと思っています照れ

 

【紫陽花のバレッタ】【ガクジサイのヘアゴム】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック