こんばんは natureです。

秋の新作として、撫子(ダイアンサス)の作品が完成しました照れ

 

撫子は、ナデシコ科ダイアンサス属の多年草で、6月~9月頃に白・ピンク・赤などの可憐な花を咲かせます。

細かい切れ込みが入った花びらが特徴の、とても繊細なお花です。

 

全般の花言葉は、『大胆』『純愛』『貞節』。

色別にも花言葉があり・・・

●白は『器用』『才能』。

●ピンクは『純粋な愛』。

●赤は『純粋で燃えるような愛』です。

日本女性の清楚な美しさをたたえる『大和撫子』という言葉でも知られ、秋の七草の一つでもあります。

 

完成したのは、こちらの3点・・・

【撫子(ナデシコ)のヘアゴム】

 

【撫子(ナデシコ)のポニーフック】

 

【撫子(ナデシコ)の樹脂ピアス】

ギザギザの花びらを切るのが難しかったけど、どうにか完成ビックリマーク

お花と同系色チェコビーズを合わせました。

優しく可憐な『撫子シリーズ』が、秋の新作に仲間入りで~す爆  笑

 

【撫子(ナデシコ)のヘアゴム・ポニーフック・樹脂ピアス】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック