こんばんは natureです。

GWだというのに、外出自粛の日々。

テレビも新聞もネットも新型コロナ一色で不安な気持ちになりますショボーン

・・・とはいっても買い物に行かないわけにはいかず。

今日は、スーパーの開店時間に合わせ、早めに買い出しに出掛けました。

 

お客さんも店員さんもマスクをつけ、レジには感染防止対策のビニールシート・・・

『こんな生活がいつまで続くのだろう・・・』と、暗い気持で歩いていると、お店の一角のお花売り場に目がいきました。

カーネーション・クレマチス・ラベンダー、ガーベラ、カラーなど、色とりどりのお花が並んでいました。

 

お花はいいですね~おねがい

こんな時期だから、特に思います。

気持ちを明るくしてくれます。

優しいピンク色のガーベラを見て、『そうだビックリマーク制作途中のガーベラの作品を完成させなくちゃビックリマーク

と、早々に帰宅し作品づくりを進めました。

 

完成したのは、こちらです下差し

【ガーベラのヘアゴム】

 

 

 

4色のガーベラにオフホワイトのガラスバールを合わせました。

 

ガーベラは、キク科ガーベラ属の多年草で、春と秋に白・ピンク・赤・オレンジ・黄色・紫など、多彩な花を咲かせます。

花言葉は『常に前向き』『希望』。

明るく元気なイメージのガーベラにピッタリな花言葉だと思いました照れ

ピンク・薄紫・水色・緑のガーベラのヘアゴムがまとめた髪に彩りを添えてくれそうです。

 

4色の【ガーベラのヘアゴム】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

新型コロナウイルスが早く収束して、皆が一日も早く日常の生活に戻れますように・・・