くまちゃん元気です

何日か前は、みかんちゃんの命日でした。

もうそんなに経つのですね。

 

 

 

相変わらず家の中に野良猫がいる状態なので

フロントラインもブラッシングも不可能なブーちゃんです。

 

 

外で暮らしていた頃のブーちゃん。

かわいい、とか思うでしょ?

ところがどっこい。

実物を見て、1日一緒に暮らしたらノーサンキューな人も多いと思いますよ。

 

 

それでもブーちゃん応援団の皆さんのおかげで

クラウドファンディングのご支援が沢山いただけたことに感謝しています。

クラウドファンディングが終わった後にも

わが家の子達に支援物資を、というお申し出を頂き本当に有難うございます。

 

 

でも、リビングで暮らしているブーが薄井さんの気配を察知して絶叫し出すと

恐ろしいほどの声量です。

凄い絶叫タイムが2時間ほど続いたりもするんですよ。

 

ニャーとかじゃないんです。

わーわーわーわー煩いですし

わうっ わうっ

わ゛おーっ

極めつけは、ワン! ですよ。

 

ワンって何なのよ

これって猫でしょ?

 

 

そういう訳で、2匹を同じスペースには置いておけないので

本当に薄井さんはガレージ暮らしになるかもしれません。

 

そして薄井さんが床下をトイレにしているんじゃないか、と思うので

あとで入浴前に床下探検をするのです。

 

薄井さんをガレージに閉じ込めてもトイレを使った形跡がありません。

しかし、トイレを我慢しているのは可哀想だと扉を開けても

外に出て行こうとも思わない様子だから、本当に不可解なのです。

これは絶対におかしい。

 

だから、床下が糞尿まみれなんてイヤですけど

でも、もしそこで尿の成分でも採取できれば

ブーちゃんの時と同じようにトイレの躾がスムーズに完了します。

 

床下に何もなかったら、そっちのほうが困りますね。

人間だってそんなに長時間我慢していたら何が起きても不思議ではありません。

ガレージは水気がいつまでも残るタイプの床なので

おしっこをすれば水溜まりになります。

そういう場所で排泄したくなくて、

砂のトイレにも興味が無く、我慢しているとしたら大問題です。

 

 

 

私にも付き纏って離れませんが

薄井さんは父ちゃんの事も大好きで、ずっとくっついています。

 

 

 

先ずは見慣れてもらって

その後で入口をOPENしようと思って閉じたままの捕獲器を置いていたら

捕獲対象がやって来て、投げ飛ばされてしまいました。

何故ならば、中に

すぐに捕獲スタートできるように餌をしかけてあったからです。

 

 

薄井さんにソックリに見えますが、実物はグレイっぽい色をしていて

以前、薄井さんと取っ組み合いをしたワイルド種みたいな風貌の猫です。

パラっとしか入っていなかった数粒のドライフードを

大事そうに拾って食べて行きました。

 

また必ず来ると思います。

 

 

 

クリック 魚の病気と治療法 

クリック カラムナリス菌は塩水浴では死にません

理解不能 尾腐れ病の治療法がわからない方はお問い合わせください。

問い合わせの前にアンモニアと亜硝酸の検査をしてねベタ

画像での判定ができない症状もあります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村