廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

フードファイターは全員病気と食糧難で餓死

2019-06-26 14:47:00 | セルフリフォーム
今日も、また、採り残しのジャガイモ(メークイン)を掘っていて、

小さな豆粒大の芋も収穫しながら、
「これも貴重な食料やしな。」
と思っていました。

元々、西脇ベースは、自分だけが自給自足すると言う目的では無く、災害時や食糧難になった際に自給自足や長期保存食料によって生き延びられるノウハウを研究して世に広めたいと言う目標があります。

で、そこで思ったのが、食料がいかに無駄にされているかと言う事です。

日本では、年間2,759万トンの食品廃棄物等が出されており、このうち、まだ食べられるのに廃棄される食品、いわゆる「食品ロス」は643万トンも有るとの事です。

世界中で飢餓に苦しむ人々に向けた世界の食糧援助量(平成29年で年間約380万トン)の1.7倍に相当します。

これは、政府で何とかしなければならない問題ですが、身近で不快なのが、フードファイターとか称して、TVや特にYouTubeで人気の大食いコンテンツです。

最初に言います。
フードファイターと言われる人は全員病気です。

何故、彼らが一食で5キロ〜10キロと食べて、
カロリーも何万カロリーも有るのに、全員痩せているのを不思議に思った事は無いでしょうか?

それは、彼らが摂食障害と言う病気だからです。

摂食障害は大きく2種類に別れていて、殆どが
「過食嘔吐」
と言う病気で、精神的な事からくる病気で、多量に食物を採っては嘔吐(吐く)と言う行為を繰り返す病気です。

もう一つは、稀ですが
「吸収障害」
と言って、食べても食べても、内臓が栄養を吸収する能力が無く、30人前食べて、やっと1日に必要なカロリーが吸収出来るといった病気です。

多分、ギャル曽根とかは、この吸収障害では無いかと思われます。

この事は、高須先生も説明されていますので、リンクを貼っておきます。
"大食いフードファイターは何故あんなに食べても太らないんですか?高須クリニック高須幹弥が動画で解説" を YouTube で見る


先生の言ってる事の裏付けとしては、こんな証言コメントも多々あります。



これらの大食い行為は、一度口に入れても直ぐに吐くので、食物を捨てているのと何ら変わりがありませんので、TVやYouTubeは、規制すべきででは無いかと思います。

世界中で、1日に4万人が餓死している現状にあっては、このような摂食障害の病人を、ヒーローの様に奉って、食料を無駄にしているのは腹に据えかねます。
(๑•̀ㅁ•́๑)✧

少しでも、この様な事実を知って頂きたくて書いてみました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-26 19:09:01
"自分だけが自給自足すると言う目的では無く、災害時や食糧難になった際に自給自足や長期保存食料によって生き延びられるノウハウを研究して世に広めたいと言う目標があります。"

ぜひ広めてほしいです。
貯水池の残量メーターは構造がシンプルで分かりやすくていいです。
災害時の燃料不足を想定し、枯れ枝や枯れ草だけを燃料にして加熱調理しているのが見たいです。
Unknown (otonosenmonka)
2019-06-26 21:26:37
ありがとうございます。
また、YouTubeとかを使って、広めて行きたいと考えています。
リクエストの件に付いては、明日にでも記事を上げさせて貰います。(^。^)
種芋 (paopao)
2019-06-26 22:25:08
ちゃんと種芋分は残して、余った小さい奴を他の芋と混ぜてポテサラにすんの!

それは来年の楽しみとして、フードファイターの書き込みは見た事があるな。

食べ物に関しては同意見だね。
食い物を粗末にする奴はろくな奴じゃ無い。

恵方巻きの記事や動画を見た時は、こいつら狂ってるって思ったものな!

どこでこんな歯車が狂った日本になったんだろうってね。

そんな粗末にする分年金資金へ寄付して、原資を引き上げれば年金生活も少しは楽になると思うけど。

捨てるなら、毎日3食分くれれば食費が浮くってね。

ただ、コンビニ弁当は凄く高カロリーだから、1ヶ月続けて食えば、間違いなく5Kgは太るな。

Unknown (otonosenmonka)
2019-06-26 22:44:54
フードファイターは、吐いてる事を隠して、美味しい美味しいとか言って食べたフリ(実際には胃に詰め込んで直後に吐いてるので食べたとは言わない)をしてるので、個人的にめっちゃ嫌いなので、また書きました。
種芋にするにも小さいのばかりですが、マシなの少し置いておきます。

コメントを投稿