廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

動画の為の献立とか、安い食事とか、ヤフオクの秘訣とか

2020-03-30 23:08:09 | セルフリフォーム
毎日、欠かさず、YouTube動画を上げていますが、今日、上げたのは、天ぷら手打ちうどん。(^。^)

もう、生活自体が、動画作成で、今日のブランチが、この手打ちうどんでした。

そして、郵便物を出す用事が有ったのでコンビに行って、ついでにドラッグストアで夕食のパンをゲット。




3割引きで69円、ブランチが、ほぼタダなので、1日の食費が70円くらい。(笑)

でも、美味しかったですよ。(๑´ڡ`๑)

それと、もう、20年くらい前から、ヤフオクで物を落札して買うのが、実益+趣味みたいになっていて、今度のリヤカーハウスの制作に使う金床(アンビル)を探していたけど、叩きやすい10キロクラスはAmazonでも、めちゃ高い!(TдT)

ヤフオクでも、結構高い

そんで、2日くらい掛かって、探しに探して、これを発見!

そして、落札。

これ、何で他の人が入札しなかったか?

商品の題名に、金床とかアンビルと入っていないから、探している人の検索にヒットしないから。

こう言うのを見つけて落札するのが、楽しいんです。(≧▽≦)

まぁ、そんなこんなで、一日が過ぎてゆく訳です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線路 (paopao)
2020-03-31 23:57:50
よう分からんが、それって線路の切れ端か?

車庫で1本もらってきた方が高いんかな?

第三セクター路線の廃材に出てそうな気もすんのだけど。
Unknown (otonosenmonka)
2020-04-01 00:35:30
無理です。
線路は短いので25m。
1m辺り60キロ有るので、1、5トンです。
持って帰れません。
じゃ、切ってもらえばと言う話ですが、レールは硬いので1ヶ所切るのに切断ディスク1枚要るかもで、ディスク1枚2,500円なので、そりゃ、1,000円で買うのが賢明です。(笑)

コメントを投稿