廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

カブレストア⑧塗装の手抜きで二度手間(^^ゞ

2018-12-17 20:30:00 | セルフリフォーム
ブレーキドラム

とチェーンカバー

を洗浄後

サンドブラストして錆や劣化塗膜を除去しました。

ビフォー

アフター

アフター

で、シルバーを試し塗りしたのです、3種類塗った中で、一番上品な色が何と100均の物でした。

そして、それぞれを吊るしてチェーンカバーはプラサフ、ブレーキドラムはクリアーで塗装

したのですが、プラサフは下塗りなので良いのですが、ブレーキドラムは、アクリル塗料で溶けやすいのに、ろくに捨て吹きもせずに吹いたものですから、垂れてしないました。(TдT)

もう、日没が近かったので焦って一気に吹いたのが敗因です。

結局、サンドペーパーとかで削り直して平滑にしてから塗装し直します。

あ〜ぁ!
焦って手を抜いた為に、二度手間です。

やり直しは明日です。

仕方が無いので、ブレーキペダルをピカピカに磨いて

ミッチャクロンを塗装後、クリアー塗装しました。

今日は、全然、前に進まなかった感じです。(¯―¯٥)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラモ (paopao)
2018-12-17 21:47:31
見とったら、プラモ作ってる感じやね~

順番に外したのだから、順番に組んで行けば、ちゃんと出来上がるはずなんだが、何故かパーツが余ってるってよくある話だわ(笑)

結局、動かずで、飾りになったら「オイオイ」てとこかな~(爆)

まあ、畑仕事も無いし、罠には猪もかからんから、ゆっくり遊んで下さい^^
Re:プラモ (otonosenmonka)
2018-12-17 23:15:29
プラモは接着するから簡単なんですよね〜。
バイクとかは、場所によって、同じ太さのボルトでも長さが違ったり、電装品も、1箇所カプラーを刺し間違っただけで動作しないとか、ハーネスの、取り回しが複雑であったりとか、プラモの100倍面倒くさいですね。

コメントを投稿