鼻毛と耳垢 | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

 かつて空気が汚れて居る地域に住んでいた時のこと、車の排気ガスが多い甲州街道沿いに住んでいた時、鼻毛の伸びるスピードが速くなった。

 人間の環境対応力は、こんなところにも現れるのか・・・と感心した覚えがある。

 ここ二年くらい・・・・耳垢の出が良い。

 良いと言うか、多い。

 ・・・・あれ・・・この間耳掻いたばかりなのに・・・もうこんなに・・・・・。

 耳鼻科の先生は、

「耳垢は掃除しないでください」

などと言うが、痒いものは痒い。そして、ほじれば大量耳垢。

 でかい耳垢が取れた時の小さな爽快感、

(おおおお、でかい・・・・・こんなに取れた・・・・よしよし、ふふふふ・・・・)

 このプチ爽快感を味わうためにも、耳鼻科の先生が何と言おうと耳垢掃除は、やらなくてはいけないのである。

 

 耳鼻科の先生がなんで「耳掃除はしないでください」と言うのかといえば・・・・耳垢は弱酸性であり、殺菌剤としての役割を果す(ウィキぺディア)・・・と言うことらしい。

 耳垢増量中の私は、甲州街道沿いに住んでいた時鼻毛の伸びが速くなったことを思い出した。


 ん?

 って事は最近の耳垢増量には、何か訳があるのだろうか?
 もしかしたら私の耳穴から何者かが侵入しようとしていて、それを防ごうとして、耳垢が増量して居るのか?

 う〜ん・・・・考えられるのは・・・・o157・・・ノロ・・・・インフルエンザ・・・・コロナ・・・・天然痘・・・・ペスト・・・マラリア・・・赤痢・・・・コレラ・・狂犬病・・・・スペイン風邪・・・・いや、奴らは耳穴からの侵入は、試みないだろう・・・・。

 

 ・・・・ん!?

 ・・・あ!・・・花粉!!・・・花粉の奴らか?・・・・通年花粉症アレルギー性鼻炎の私の場合今まで、鼻と喉だった花粉アレルギーの症状が・・・・耳に表れたか!?
 花粉症による耳垢増量か?

 う〜ん、真相はわからないが・・・今年の花粉はキツイ・・・コロナ人気のおかげで花粉人気が下がってあまり花粉報道がされないが、今年の花粉もキツイ。

 

 花粉症の症状の出方は、人によって違うが・・・・涙、目ヤニ、咳たん、鼻水が一般的に言われるが・・・・耳垢増量も花粉症の症状の一つでは無いだろうか・・・・。

 そうか・・・・そうに違いない・・・・うん・・・・・。
 諸君!

 耳垢増量は、花粉症の医師も耳鼻科の先生も知らない花粉症の症状の一種であると私は、今ここに結論付ける。

 どーでぃ・・・・これは・・・この発見は、ノーベル賞もんだろ。

 おい!

 誰かっ!
「耳垢増量と花粉症の因果関係」についての論文を書きなさい。

 私は、あなたにノーベル賞を譲る。

(ああ、なんて俺は心が広いのだろう)

 

 俺の事はホットケッ!