AAA 15周年 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!





AAA 15周年おめでとうございます。




AAAはいつでも強いです。

AAAはいつでも明るくて楽しそうで、何があってもファンへ弱音を見せずに、幾度と訪れたピンチへも動じたりせず、平気な顔してかっこつけて笑ってて、当たり前にファンの前に立っててくれる。だから不安になりたくないからって、今までいつも私はAAAは何が起きても大丈夫なんだって、AAAは強いんだって、思い込んいたのかもしれません。



昨年末にメンバーの脱退が当日報告で知らされ、その直後に突然年内での活動休止を発表したとおもったら、それっきりグループ活動は本日の配信まで全く何もなし、グループ活動へ対する言及が無い、デビューから欠かさず出演し続けたエイネもでない、2ヶ月後に開催されるツアーも見通しが立っていない、グループの存在感が全くない。15周年イヤーに毎日誰かが悲痛な思いを叫び、悲痛な思いへの共感が集まるTLを毎日眺めながら、「活休したらどんなにソロ活動しても何も複雑な心境もないしむしろ超応援するのでせめてあと3ヶ月はAAAを頑張ろう」なんて切ないことを考えたり、

あまりにも活動がなくては寂しくて気分は沈む一方だったし、挙句に「もう知らない!」って思ったり、でもいざ冷静に活動休止について考えたら悲しくて悲しくて仕方がなくて離れるのが怖くてわんわん声出して泣いたり、ファン離れて当然の待遇を受けているのに、それでもなお離れる度胸が無くて、好きという感情が勝ってしまう自分に葛藤した9ヶ月を過ごし、今日を迎えています。





私はAAAに一生懸命なメンバーが好きです、メンバー全員が力を合わせて、メンバーそれぞれの個性と魅力を結集して、ATTACK ALL AROUNDなAAAが好きでした。

私はあなたたちAAAの歌声がずっと好きです。
AAAの歌声には、背中を押して、気持ちを軽くするパワーがあります、どんな時もAAAの楽曲に包まれ、支えられ、今までAAAの楽曲に、AAAの歌声に救われた瞬間は本当に数え切れないくらいたくさんありました。

パワフルでエネルギッシュなパフォーマンスも、洗練された余裕のあるライブでのパフォーマンスも、お互いをリスペクトして磨き合ってそれぞれが支え合う信頼関係・チームワークの良さも、口を開けばくだらないことでゲラゲラ笑いながら謎の話題で盛り上がれる謎の協調性も、15年間各メンバーがグループを愛して磨き上げてきたAAAへの愛とアーティストとしてのプロ意識、エンターテインメントへの向き合い方、なにより、オーディションで集められたメンバーで、デビューしてからここまで15年間止まらず走り続け、戦い続けてきたAAAが好きです。


いつしか、たくさんの人がAAAを知って、たくさんの人がAAAの音楽を聴いて、たくさんの人がAAAに魅了されて、あらゆるランキングで上位にAAAの名前が載って、日本全国のドームクラス会場を次々と埋め、フェスで大トリを務め会場を沸かし、AAAと名のつくタイアップが増え、AAAの話題が起こればツイッターのトレンドにはAAAという文字があがり、ニュースで取り上げてもらえて、本当に大きくて、偉大な存在になりました。


わたしも、みんなもAAAが大好きです。
AAAを求め、AAAを愛する人は沢山います。













だから活動休止まで期間が刻々と迫っているのに来年のソロ活動の準備を着々とされるファンのメンタル察してくれよバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんな状況でもAAAを想って本気で泣けるほどにはAAAが大好きなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








こんな活動がこれっぽっちもない状態で15周年アニバーサリーを迎えて、ファンの気持ちを考えろよって、ファンを不安にさせるなって、散々なことを思ってしまっても、勝手に不安になって勝手に悲しくなって、勝手に辛い思いを抱いているのはあなたたちが好きで、あなたたちに期待をし続けている私のただのわがままでしかないかもしれないです。


だけど、歌ってる姿が見たい、歌わなくても、踊らなくても、せめて、グループがあるうちはたくさん元気な姿を見たい、笑ってる姿を見たい、メンバー同士言葉を交わしてほしい、私はAAAのファンだから、あなたたちに捧げ、愛してきたファンだからこそこの場に及んでこんなわがままだけは言わせて欲しいです。




私がAAAを好きになってからこの10年間、AAAを全力で楽しんで、AAAと全力で青春を謳歌して、幸せだなぁって数え切れないほど噛み締めて、逆にAAAに何か起きたら全力で辛い気持ちになって、そんな辛い出来事もしんどい気持ちもAAAと一緒に乗り越えて、喜怒哀楽、すべての感情において自分のことのように本気で涙を流せる存在は私にとって間違いなくAAAしかいませんでした。


今思えば、AAAと過ごしてきていろんなことあったし、一生思い出したくないことも、味わいたくもないことだって、死ぬほど泣いてAAAのこと考えたくない日だってあったけど、「ああ、ゆかりんがいる頃からAAAに夢中になってたらなぁ、もっと彼女を見ていたかったなぁ」って真剣に羨んだことも、「ああ、千晃に会いたいなぁ、千晃だったら今どんなこと言ってくれるかなぁ」って、「ああ、直也くんの歌声聴きたいなぁ、直也くんがいればなぁ」って、なんでもない時に咄嗟に思ってしまうほどには立派に大好きでした。

私は、わたしが大好きなAAAとして過ごしてくれたメンバーみんなが大好き。千晃のことも、直也くんのことも大好きです。いろいろあったし、時に負の感情が勝ってしまう瞬間もたくさんあったけど、それに負けないくらい一生懸命に大好きだったし、彼らが必要じゃない瞬間なんて私にとって無かった。夢中にさせてくれた、大好きにさせてくれた思い出や瞬間が数え切れないほどありました。このような形とはいえ、AAAが15周年を迎えることができたのは紛れもなく、彼女や彼がいてくれた期間があったから、わたしはそう思います。


元気をくれる、温かさをくれる、なによりホッと息つく居場所をくれる、わたしはそんなAAAが昔からずっと大好きです。




今日という大切な15周年記念日にメンバー全員で生配信をしてくれてありがとう。

AAAとして生きてる証拠を私達ファンへ見せてくれてありがとう。


あと少しだなんて思いたくないけど、2020年悔いなく一緒にAAAと走り抜けたい。AAAと一緒に笑顔で思い出たくさん作りたい。「活動休止するなんて勿体ないね」って心から叫びたい、AAAが15周年を、残り限られた日数の中でどのように彩るのかを期待し、AAAとの未来が今よりも、今までよりも輝かしいものであることをファンとして祈っています。











15周年おめでとう、どんなに文句言っても、どんなに不安で泣けても、辛くても、離れられない、離れたくないって思えるくらい大好きにならせてくれて本当にありがとう。



そして、15年間、どんな時も立ち止まらずにAAAというグループを必死に保ち、ここまでがむしゃらに走り続けてきてくれた、にっしー、宇野ちゃん、日高くん、與さん、秀太、本当にありがとう。大好きです。



わたしにとってAAAは今までも、これからも、ずっと希望でしかありません。いつも希望をありがとう。





暗闇迷う時もいつも傍に君がいたから
勇気が溢れたのはいつも傍に君がいたから
何度も躓いてもいつも傍に君がいたから
ここまで歩けたのはいつも君がいたから

伝えたい想いはまだまだ足りないけど
Thank you for Love





2020.9.14

まっちも