Willie Nelson(ウイリー・ネルソン) | ぎやまん亭主のブログ

ぎやまん亭主のブログ

シンガーソングドランカーです(^o^);
ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

ウイリー・ネルソンの歌声を聴くと、アメリカそのものを思い出す。



小さい時、アメリカ人の小父さん二人がいて、アメリカのポピュラーソングは結構レコードがあった。一人の小父さんは海軍の軍楽隊で、コルネットだかなんだか、管楽器を吹いていた。凄ェ!蓄音機を持っていて、それでレコードをかけていた。(木製の蓄音機!!)よく覚えてないけれど、サッチモはよくかけていたような・・・。当然ウイリー・ネルソンもあったんだろう。何しろこっちは膝に乗って聞いていたんだから(^o^);

で、その後は、1976年のシカゴのサマーフェスで大勢のミュージシャンが出てたんだけど、ウイリー・ネルソンのブースでバンダナを買って土産にした覚えがある。隣のブースはソニー・ロリンズで、聞こうと思ってたけど、延々にチューニングしてたので、隣に行ったような気がする。この時歌声を聴いてる。



で更に、厚木基地のCPOクラブでよくかかっていたからね。

だから、カントリー系とウイリー・ネルソンを聞くと、ビールが飲みたくなる(^o^);
 

 

 

2002年ソルトレークシティオリンピックの閉会式だったかな、ウイリー・ネルソンが歌った。その時もビールが飲みたくなったな(^o^;)
取り敢えず、コロナエキストラにライム入れて飲みながら聞く(^o^;)

そそ、ウイリー・ネルソンって、チェロキー族の血も混じってるんだそうだ。全く白人に見えるけどね。

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング