BEYOOOOONDSメジャーデビュー

4/30に山野ホールで行われたファンクラブイベント、BEYOOOOONDS 応援企画FCイベント2019 ~晩春の陣ZIN~ にて、BEYOOOOONDSのメジャーデビューが発表されました!

平成最後の日に、サプライズで発表されたデビュー。2019年8月7日(水)に、BEYOOOOONDS 1stシングル「眼鏡の男の子/タイトル未定/タイトル未定」にてメジャーデビューとのことです。

BEYOOOOONDSとは

BEYOOOOONDS

BEYOOOOONDSは、ハロプロ研修生の一岡・高瀬・清野のグループとして2017年5月に結成が発表。昨年ハロプロ研修生の中からグループ加入するメンバーが決定。さらにオーディション組が加わった12人のグループです。

BEYOOOOONDSのメンバーは、研修生の中から選りすぐりのキャラクターとスキルを持ったメンバーが選出されており、まさしく我が軍の新兵器と言えるグループ。そんな研修生のエリート達のデビューが満を持して発表されました。

発表時の様子はLINE LIVEでも配信されており、映像にも残っています。



メジャーデビュー決定がサプライズで告知されました。
泣き崩れるメンバーたち。この続きは別動画で後日公開されるようです。


1stシングルは完全新曲2曲含む
1stシングルは、既に披露している眼鏡の男の子と、今まで披露していない新曲2曲とのこと。
眼鏡の男の子は、MVをすでに撮影したとのことです。

シングル発売記念イベントは、forTUNE musicサイトにて受付されるとのことです。forTUNEのイベントでは、握手するメンバーを指定できる(ランダムではない)ことが知られています。素晴らしい。

また、1stシングルのミニライブ&握手会も決定しているのとこで、発表当日に判明している日程は下記の通り。

5月11日(土) ダイバーシティ東京プラザ
5月12日(日) 千葉県内某所
5月18日(土) 埼玉県内某所
5月19日(日) 愛知県内某所
5月25日(土) 福岡県内某所

詳しい情報はオフィシャルサイトでお知らせされる、とのことです。


レコ大最優秀新人賞狙いか


つばきファクトリー_最優秀新人賞


この時期のデビュー発表は、レコード大賞の最優秀新人賞を狙っての事と思われます。

レコード大賞の最優秀新人賞は、
2015年にこぶしファクトリー
2017年につばきファクトリー
が獲得しており、2013年にはJuice=Juiceがノミネートされていることから、巷では隔年でハロプロ枠の新人が獲得を目指すものとしてよく知られています。

BEYOOOOONDSの2019年内のメジャーデビューは確実とみられていましたが、8月のメジャーデビューは私の想像よりも早いタイミングでした。

8月にメジャーデビューし、12月にレコード大賞最優秀新人賞を獲得できるか、注目されます。
 
Hello! Project 研修生発表会 2018 6月~にじ~ [DVD]
ダイキサウンド (2018-10-17)
売り上げランキング: 9,618