今この季節に欠かせないのは… | 波動的しあわせ生活ブログ

波動的しあわせ生活ブログ

IHMこと、株式会社アイ・エイチ・エムがお勧めする製品のご紹介ブログです。

新林の滝です。

 

 

我が家ではもう10年は使っています。

 

エアコンは身体にきついし、電気代はかかるし、なるべく冷房は使わないようにしています。どうしても我慢できない時は使いますが、設定温度は26度~27度くらいで、新林の滝を回していると快適です。(そちらの方が電気代もお得のようです)

 

今週末にも梅雨入りと言われてますね。また洗濯物が乾かなくて困る季節が来てしまいますが、部屋干しでもハンガーの下から洗濯物に向けて回すと「マイナスイオン」がでているのでニオイもとれて最高の部屋干し(笑)ができます、重宝しています。

 

マイナスイオンてなあに?
マイナスイオンとは大気中に浮かぶマイナスを帯びたイオンのこと。血流を促し、心身を癒すリラックス効果があり、自律神経の働きを快調にすると言われています。 以前は私たちの周りにはもっと多くのマイナスイオンがあったのですが、排気ガスの増加や、過剰な森林伐採などによって、マイナスイオンが減っていると報告されています。

 

寝ている間も、足もとに「マイナスイオン」だけのモードで使っていると意外とかすかなヒヤヒヤ感が気持ちよく、エアコンしなくても大丈夫な日は新林の滝だけで過ごしています。

 

扇風機と違い一方向に集中して風がくるのではなく、トルネード風というか、ぐるぐるっと拡がる風なので、そよ風に身をまかせている感覚が実に気持ちいいです。ご年配の方はエアコンが苦手な方が多いですが、新林の滝なら気持ちよく過ごすことができ、プレゼントしたら喜ばれるでしょう。私自身も両親にプレゼントしましたが、大変気に入って1年中使っている感じです。赤ちゃんにも、風が一番弱いモード(選べます)で優しいサワサワしたそよ風を送ってあげると気持ちよくいてもらえるのではないでしょうか。

 

夏に渓谷に遊びに行った時の、川べりで感じられるひやっとした、すがすがしい気持ちよさ。

そのような環境を創ってくれるのが新林の滝なのです。