高遠城址公園の桜が見頃!! | 静岡市葵区 女性カイロプラクターのいる麻謝のブログ

静岡市葵区 女性カイロプラクターのいる麻謝のブログ

静鉄古庄駅を降りてすぐ、女性カイロプラクターのいる麻謝のブログです。

4月14日の日曜日!!

天気予報は、曇りくもりのうち雨雨・・・。

3日前から、毎日、14日の14時までは、雨雨

降りませんように!!とお祈りしました。

その甲斐があり、当日は、曇りくもり

 

お客様とバスツアーバスで、高遠城址公園まで

桜を見に行って来ました。

昔は、52号をしらっくらと山梨の方に向かって行きましたが、

3月に新しい道が出来たので、かなり、時間も短縮。

諏訪インターより5分程、峠の釜めしのおぎのや様に

寄りました。ここに来るのも、かなり、久しぶり。

20代の頃に、スキーに行った時によく行ったモノです。

バスツアーで、峠の釜めしが付いていたので、

高遠城址公園まで行く間に、釜めしお弁当を頂きました。

久しぶりの味で、素朴でした。

昔は、陶器に入っていましたが、今は、スチール製の

物と、エコになっているな~なんて思いました。

バスも、一番に近い所に止められて、桜桜を見に!!

予想では、五分咲きとなっていましたが、かなり!!

満開の所もありました。ラブ

一緒に行った、よし子ちゃんは感動!!ポーンピンクハートハート

すご~い!!と喜んでいました。

ここの桜は、本当に綺麗なんです。OKラブラブグッ

静岡で見る桜桜も綺麗ですが、ピンクピンクしているのです。

多分、今週が見頃だと思われます。

是非!!みなさん、行ってみて下さい。

ちょ~!!綺麗ですから。

 

その後に、光前寺のしだれ桜を見に行きましたが、

ここは、まだまだでした。(´;ω;`)

天気も、静岡に帰って来るまでは降られず、

予定の到着時間よりも早かったので、

本当に楽しい一日でした。ニコニコ照れ

そして、帰りに、思い出を語りビールタイム生ビール!!

両手にお土産一杯にして、満足な時を過ごせました。

 

桜って、本当にいいな!!

また、来年も一杯桜を見るぞ!!

その為に、一年、頑張って働く~。筋肉