今回は気になるタロット占いの手法を解説!

ご存知のとおりタロットは、昔からある占い手法の一つです。

最近では通常のタロットの他に、特に電話鑑定において霊感タロット(スピリチュアルタロット)という手法を使用する占い師の方がいます。

どちらもタロットであるのは間違いなさそうなのですが、両者の違いって一体何なのか?
占いをする時に気になりますね。

今回は、普通のタロット占いと霊感タロット(スピリチュアルタロット)占いの違いについて解説し、霊感タロットに定評がある鑑定士TOP5を紹介します。

PR:日本一のタロット鑑定士 ステラ薫子先生 監修
最強の占い師があなたの未来をお伝えします。電話占いステラコール

霊感タロット(スピリチュアルタロット)と普通のタロットってどう違うの?

霊感タロット・・・一体何が違うんだ?

まず「霊感タロット」と「スピリチュアルタロット」、この2つは同義ととらえていただいて差し支えありません。

もっともスピリチュアルタロットと言えば、「スピリチュアルタロット士」という民間資格のことでは?とか、上田麻結さんと宇野亜喜良さんによる「スピリチュアルタロット | 心の扉を開く22枚の気づきのカード」のことだ!とかとか、ジューン澁澤さんによる「ハワイアン・スピリチュアルタロット」を意味するんでしょ!など、細かなツッコミはあるかもしれませんが。。。

そして本題である「霊感タロット」と「普通のタロット」。これらの共通点から挙げますと、両者とも普通のタロットカードが使用されます。

要するに霊感タロット占いと言っても、タロットカード自体に何か特別な違いがあったり、何か仕掛けがある訳では無いということ。

タロットにはカード1つ1つに意味がありますね。
そういう意味では、基本的にカードの意味合いや使い方を知ってさえいれば占いが可能です。

別の言い方をしますと、占い師に特別な能力がなくても、基本的にはタロットを使って通常の占いを行うことができます。

ですが霊感タロットの場合、実際にタロットカードを使用して占った際に、霊感を使って様々なシグナルを読み取る占い手法です。

そして、タロットカード自体の意味と共に、持っている霊感や透視能力を使いますので、より本人が知らない性格の一面であったり未来の予知が可能になります。

この点、霊感という能力を使うため占い師の力量によって圧倒的な差が出るようです。

力量の高い占い師だと怖いほど当たるという声があるのもうなずけます。

もっとも、通常のタロット占いの仕方やカード1つ1つの意味に詳しくないと鑑定そのものができません。
なので、それなりに技量が必要ではあります。

ただ霊感や霊視を用いると、タロットの意味のみでは分からなかった事項がより鮮明になると理解いただければと思います。

ちなみに、占い師によっては何もかも本人に伝えることが、かえってその人の成長を妨げる場合もあると判断した場合、あえてヒント程度の情報しか伝えてくれない場合もあります。

霊感・スピリチュアル能力を持つ占い師は色々なタロットを使う

多彩なカードを使う占い師が多いですね

霊感や霊視で占える占い師は、通常のタロットカードの他にも様々なカードを使用する事が多いようです。

様々とは、ルーンタロットやイーチンタロットといったカードを指します。

ルーンタロットは、遥か昔の3世紀頃からある北欧の文字=フサクルと呼ばれる文字を使用する手法です。

太古では、石に書かれたフサクルから読み取っていたのですが、現在ではそれがカードになっています。

またイーチンとは易占の事で、普通は長い竹の棒を使って占うの手法。
それを分かりやすくカードにしたものがイーチンタロットです。

イーチンの筮竹はもともと64通りの出方があり、タロットカードは22枚の大アルカナと58枚の小アルカナの計78枚で行います。

2つとも似通った部分があるので、イーチンをタロットにしたものでも、かなり精度の高い占いが行えるようです。

もっとも、カードの結果と霊視を併せて占うという点では、通常のタロットカードを使用した霊感タロットと同じやり方になります。

ですが個々人の悩みに応じて、どのカードを使用するのがピッタリか?を個別判断してくれるケースが多いようです。

霊感タロットが得意な当たると評判の占い師ランキング!

霊感・霊視を鑑定のベースにし、霊感タロットが当たると定評の占い師を5名紹介します。

電話占いヴェルニの人気鑑定士、復縁に強い「ラピス・クレア」先生

「ヴェルニ」で人気のラピス・クレア先生
引用:ヴェルニ公式サイト

電話占い業界で最多の鑑定士数を誇る老舗のサービス「ヴェルニ」で大人気のラピス・クレア先生。

研ぎ澄まされた霊感をタロット占いに乗せることで高い的中率を誇り、ハキハキとした鑑定により元気がもらえると評判の鑑定士です。

ヴェルニ:ラピス・クレア先生のレビュー。

(5)

明るくてとても明確にお答えくださって
かなり的を射た内容で、ビックリしました。
疲れた心に元気をいただけました。
ありがとうございます!またお願いしたいです!

引用:https://vernis.co.jp/

電話占い「絆」のメール鑑定も可能な霊感タロット占い師「煉桜」先生

「絆」所属の煉桜(れんおう)先生
引用:絆 公式サイト

幼少期から不思議な力をもっていたという「絆」所属の煉桜(れんおう)先生。

霊感霊視やチャネリングを使った鑑定力と丁寧できめ細やかな対応が好評の霊感タロット鑑定士となります。

メール鑑定にも対応可能であり、利用されている方も多いようです。

恋愛から人間関係・仕事・結婚や離婚に関するナーバスな相談など様々な相談内容に精通。

絆:煉桜(れんおう)先生のレビュー。

(5)

鑑定ありがとうございました。
本当に親身に話を聞いていただきました。
今が辛くても先々明るい方を選ぶっていう意味での分岐点の話を聞いてた時は本当に涙が止まらなかったです。
ちゃんとしっかりやり遂げることを決意しました。
また鑑定していただける機会がありましたらよろしくお願いします。

引用:https://kizuna3.com/

電話占い「魔法のランプ」のタロットマスター「周防」先生

「魔法のランプ」に在籍の周防(すおう)先生
引用:魔法のランプ 公式サイト

鑑定歴28年、電話占いの「魔法のランプ」に在籍の周防(すおう)先生。

霊感の強い家系に生まれ、10歳の時からカードを使っていたというタロットマスターです。

知識も豊富であり、スピリチュアルなアドバイスよりも現実的にどう悩みを解決するか?に重点を置いた鑑定が好評なようです。

魔法のランプ:周防(すおう)先生のレビュー。

(4.5)

久しぶりに息子の事で鑑定して頂きました。
とても的確で無駄のないアドバイス、息子の性格もしっかり視ておられとても納得がいきました。
これからも何かあればまた相談させていただきます。

引用:http://www.magic-lamp.co.jp/

電話占い「ピュアリ」のベテラン鑑定士「希林」先生

「ピュアリ」に在籍の希林(きりん)先生
引用:ピュアリ 公式サイト

鑑定歴24年、電話占い「ピュアリ」に在籍の希林(きりん)先生。

幼少の頃より霊感が強く様々な占術や統計学を学んだのち鑑定士となり、恋愛相談の悩みに強い占い師として実績を積んできたとのことです。

また、優しく話しやすい人柄から人気を集めているようです。

ピュアリ:希林(きりん)先生のレビュー。

(4.5)

先ほどはありがとうございました。
3年ぶりくらいに先生とお話しができて,とても嬉しかったです。
冷静さを欠いて,ナーバスになってしまっていたので,色々アドバイスをいただき,冷静さを取り戻せそうです。
自分の心が違和感を持っていないか?自分がノビノビとできているのか?そういった自分の感覚を大切にしていきたいと思います。
また不安に駆られてしまったときは,よろしくお願いいたします。

引用:https://pure-c.jp/

霊感タロットに定評!電話占い「ウラナ」の「桜子」先生

「ウラナ」所属の桜子(さくらこ)先生
引用:ULana 公式サイト

電話占い「ウラナ」の霊感タロットが得意な鑑定士、桜子(さくらこ)先生。

鑑定の精度の高さはもとより、豊富な人生経験に裏打ちされた具体的アドバイスも好評なようです。

愛のあるオネェ口調も人気の秘訣?である模様。

ウラナ:桜子(さくらこ)先生のレビュー。

(4.0)

この度はありがとうございました。
彼の抱えている問題、なんとなく腑に落ちる部分があり納得しました。
また、男性目線での連絡の仕方参考になりました。
先生のお話されたこと頭に入れながら、これだ!と思ったときに連絡してみました。先生と話したら、落ち込む内容のはずなのに心がスッキリし元気になりました。

引用:https://ulana.uranai.jp/

「霊感タロットって通常のタロットとどう違う?」のまとめ

霊感タロット(スピリチュアルタロット)とは、通常のタロットカードを使用して占った際に、霊感を使って様々なシグナルを読み取る手法です。

そして霊感という能力を使うため、占い師の力量によって圧倒的な差が出るようです。

もっとも、通常のタロット占いの仕方やカード1つ1つの意味に精通していることが大前提であると言えます。