先月よりTwitterを始めました。
Twitterというと、炎上というイメージもあったので、なかなか近づけませんでしたが、やってみると案外普通のやり取りでしたニコニコ

やってみてわかったのは、医療者が結構行っているということです。
今回の感想いただいたのも産業医の方です。
患者さんの相談を受けて抱いていたイメージとは違う、とても制度に詳しい産業医の方です。

誠実さが伝わる文章をお書きになる方です。
ちなみにキャラクターのイラストはごまちゃんみたいでかわいいです。


一般公開されているブログです。
制度の情報とともに、拙著もご紹介いただけていますので、ぜひご覧くださいニコ

正直、こんな産業医が多かったら、もっとがん患者さんの治療と仕事の両立も変わるんだろうな~と思いました。


SNSはそれぞれ特徴もあるし、利用する層も違うので、少しずつ表現を変えながら行っています。
反応もそれぞれ違うので、私の場合は合っているのかなと思います。

ただ、プライベートを含め、自分をさらけ出しているのはここだけなので、ここでの内容は他では紐付けしないようにしています。
でないと、ここで色々好きなこと言えなくなっちゃうので...ニヒヒ
 
【初の書籍が出版されました】
病院や図書館にも置かれ、皆さんに広く読まれています。
流れ星読まれた方のご感想はこちら流れ星

NEW出版記念講演のお申し込み受付中NEW
現在、書籍のご注文で無料で講演を承っています。

<All About がんとお金ガイド情報>
がん治療中の家計や仕事の対応策について執筆しています。こちらよりご覧ください。
All Aboutの広報オウンドメディアに掲載されました。こちらよりご覧ください。

<無料相談会実施中>
病院で相談員を務めている、看護師FP(ファイナンシャルプランナー)による家計相談です。
がんサバイバー(経験者)、ご家族対象です。初めての方もお気軽にお問い合わせください。