今月は週1ペースで執筆を終え、もうしばらく良いかな…と思っていたところに、ありがたいお話をいただきました。

こういう時には続くものですね。
看護師向けのサイトで看護師対象にお金のコラムを継続的に書いていくことになりました。
今後のスケジュール調整や継続的にできるのか、がんとお金以外の執筆は未経験だし…など色々と考えました。
一番考えたのは、継続的な執筆は初めてなので、ネタ切れしたらどうしよう滝汗でした。

しかし看護師の皆さんがお金のことキャリアプランについて考える機会に携わらせていただけることは本当に貴重ですし、制度のことなどは患者支援にもつながりますからおねがいと色々考えた結果、お引き受けすることになりました。

 

新しいことに挑戦できる、素晴らしい機会をいただけて嬉しいです。

 

今月は講師の準備2つ、授業準備、相談会や事務所相談対応などもうパツパツなので、月末デビュー予定です。


先月富士急ハイランド行ったときの1枚です。
ザッパーンと水が来るアトラクションでした。
ポンチョ着てても靴の中はカバーできませんでした笑い泣き



【初の書籍が出版されました】
病院や図書館にも置かれ、皆さんに広く読まれています。
音譜Yahoo!ニュースにも掲載音譜 

【イベント情報】
10/25(金)日本大学医学部附属板橋病院にてがんとお金の講座を担当します。

【YouTube】
8月のキャンサーネットジャパン主催市民公開講座「もっと知りたい胃がんのことin仙台」の模様がアップされました。
キャンサーチャンネルのサイトへ

【無料相談会実施中】
病院で相談員を務めている、看護師FP(ファイナンシャルプランナー)による家計相談です。
がんサバイバー(経験者)、ご家族対象です。初めての方もお気軽にお問い合わせください。



<All About がんとお金ガイド情報>
がん治療中の家計や仕事の対応策について執筆しています。こちらよりご覧ください。