皆様こんにちは、若松です。

 

 季節が冬に近づくにつれ、夏季のノーネクタイが終わった方も多いのではないでしょうか。私、というよりクレアクレイスも涼やかなノーネクタイ期間は終了し、ネクタイを締めるようになっています。

 

 そんなネクタイ周りの小物として、やはり代表的なのは"ネクタイピン"ではないでしょうか。

 タイクリップやタイバー等、様々な呼び方がある他、ネクタイに刺すもの、挟むものという方式の違い、ネクタイを留めるに留まらずフラワーホールやポケットチーフを装飾するなど、多様なバリエーションに富んでいる小物ですね。

 

 私は高校生時代の制服にネクタイを含んでいたことも有り、学生時代からネクタイピンは2,3本持っていたのですが……高校卒業以降ネクタイを着用する機会が減り、クレアクレイスに入社するまでほとんどネクタイピンを使用していませんでした。

 そんな状況だったため、実は入社するころには劣化や紛失などでネクタイピン所有数は実質0本に……

 

 かつて、ネクタイがまだ薄く小剣通しも無かった頃に、ワイシャツに固定することでネクタイを安定させるために生まれたというネクタイピン。今はそこまでズレ易いものではないにせよ、有ると手を洗う際に濡れにくかったりシュレッダーに巻き込まれにくく安心感があったりとまだまだ便利。

 と、いうわけで、いい機会かと思い早速1本、新規で購入しました!

 

 ベンチの上というちょっとよく分からないシチュエーションで申し訳ないですが。とりあえず最初の一本、ということで比較的シンプルなものを選んだつもりです。

 ネクタイピンは小ささもあって、あまりネクタイやワイシャツ、ジャケット等との相性が極端に悪いものが少ないのは気楽でいいですね。その割に着け方で印象を変えることが出来るのはありがたいことです。

 今後も少しずつ数を増やして、小物でのオシャレにも気を遣っていきたいですね。

 

 

大田区・品川区の不動産探しは是非クレアクレイスへ!