カテゴリ:
マジで、保身に走った暇な人間ほど最低なものはないです。
こんな人間に怒られてたら、仕事への情熱なんかなくなりますわ。

私は割と直属の上司には恵まれてきたと思います。

本社でも愛媛でも、怒られることは多く、
大声で怒鳴られた回数も数え切れません。

ですが、「理不尽に怒られた」という経験は1回しかありません。
その1回も飲み会での八つ当たり、まあ許容範囲ですw

他はハッキリと自分が悪かったと思ってますし、
怒られた結果、仕事に反省し、改善してきたと思ってます。


が、他の部門には酷い人いるんですよねえ。
大体、上に出世してる人たちはバリバリ働いてて尊敬できますが、
それなりの大企業にも関らず、クソみたいな嫌味言うおっさんの多い事多い事。
毎回怒りをぶつけてますが、大体、管理部門の弊職の連中です。



コロナのせいもあるんですよね。
会社の上層部に余裕が出来て、一方、利益減で余裕がなくなり、
暇な部門の見直しを図ってるみたいなんですよね。
暇な部門、技術系にも書類調査みたいな弊職はありますが、
まあだいたいは管理系の、だれでも出来る系ですw

法務関係の部長とかは、部下少ないのに、
こちらの依頼に真摯に取り組んでくれたりしますし、
知識量も凄く尊敬できます。
専門知識がある事務系は良いんですよね。

他の部門から、席がないから、と飛ばされてきた管理系は、
本当にロクな人間がいない。


で、暇な部門にいるおっさんが、成果出さないと、って焦ってるみたいなんです。
といっても、そんなおっさんに今までの積み重ねなど無く、
今から勉強して自分を変えることもなく。

出来ることと言ったら、私のような他部門の中間管理職に文句言って、
仕事してるアピールすることなんですよねw


どうでもいい社内書類のてにをはにグチグチ言ったり、
交通費とかどうでもいい経費精算をやたら早く要求したり。

今日のことですが、前に稟議かけた案件の工程聞かれて、
「12月予定です」って言ったら、
「なんでそんな遅れてるんだ」って怒鳴り込んできたりw
いや、コロナのためだって、一度部会に情報上げてるんですけどね。
時間はあるくせにロクに情報集めてない。。。


一応役職は相手のほうが上だから、仕方ないけど謝り、理由は伝えました。
したら、「これは部長に報告するぞ」と脅しですわ。。。
はいはい、それが言いたかったのね。



昔なら、誰であろうと怒られてたらビビりまくってましたw
いじめられっ子歴が長かったですからねえ。。。

でも今は、もう慣れましたね。
自分が悪い事なら反省も出来ますが、
保身で怒鳴ってくるようなヤツに怖さなど感じません。


でも、イライラはするし、会社はなんであんな奴雇ってるんだ、
とは思ってしまいますねw

あと1日でお盆休みだから飲み込みますが、
一刻も早くセミリタイアして会社をおさらばしたくなった1日でした。