Just another あなたの住まい相談室 site

Blog

ZEH補正予算の、申込内訳が明らかになってきました。

未発表の項目もありますので、独自調査による推定になりますが、 一次公募 申込数 1,103件 採択数 1,093件 申請取下げ分を除き全件採択(予算未達) 二次公募 申込数 805件 現在審査中 (予定数に未達) 三次公 …

ミサワホームがトヨタホームの子会社になりました。

トヨタホームがミサワホームの株式51%を取得して、連結子会社にするとの発表がありました。 この記事を読まれて、トヨタホームってそんなに大きな会社だったっけ、と思った方も多いかと思います。私もその内の一人です。 興味を持っ …

貸家・アパートの建設が好調なようです。

我が家の近所で、3階建のアパートが建築開始です。 4月からの入居者募集に向けて、急ピッチで工事が進むものと思われます。 最近は住宅の話ばかりで、アパートの案件が無いものですから、さすがに住居は余っている状況なんだなぁと勝 …

「おとり物件」業者、不動産サイトから排除へ 来年から。

皆さんは「おとり広告」という言葉をご存知ですか? 不動産を探そうとして、不幸にも関わってしまった方、いらっしゃるかと思われます。 最近では、「先物物件」という言葉も、おとりと同じ様に使われているケースが多くなっています。 …

ダイワハウスが、賃貸住宅など160棟で不適合だそうです。

日本経済新聞に、ダイワハウスさんの記事が掲載されておりました。 ダイワハウスは、賃貸住宅など30都府県で建設した160棟で、防火や遮音などに関する国土交通相の認定した仕様に適合していなかったと発表したそうです。このうち1 …

1 2 3 »
PAGETOP