アラスカの旅:ジュノー(Juneau)のメンデンホール氷河

アラスカ

アラスカの旅:まずはシアトルへの続きです。

最初の寄港地はジュノー(Juneau)でした🤗

船から:ジュノーへ到着!

ジュノーでのお目当ては何と言ってもメンデンホール氷河(Mendenhall Glacier)❗ そしてそこでハイキング👩‍🌾 だったので時間をできるだけセーブするために先にご飯を食べるところも決めていました。

ここからダウンタウンまでは徒歩3-5分で簡単に行けます。私の行きたかったのはデックハンド・デイブズ(Deckhand Dave’s)というフードトラックのようなタコス屋さん。

朝食からあまり時間が経っていなかったのですが、ハイキングの前にもう少し食べておきたかったので2人でサンプラーのタコスをシェアしました。

The 3 Fish Sampler Tacos (Halibut, Rockfish, & Salmon)

3種類のお魚が楽しめるサンプラー。お魚が新鮮でとってもおいしかったです😋

ここからはリフト(Lyft)でメンデンホール氷河へ。ちなみにウーバーの車は見つかりませんでした。バスでも行けるみたいですがバス停から結構歩くそうです。公共バスが一番安い行き方だそうなので、時間に余裕がある方はそれでもいいと思います。

シャトルやエクスカーションで行く人もたくさんいましたが、値段と時間などを考慮した結果リフトにしました。

20分ちょっとで着いたメンデンホール氷河!まずはビジダーセンターで15分くらいのビデオを観てこの氷河の歴史などを学びます。そしてナゲットフォールズへ歩いて行きました。

ナゲット・フォールズ

ナゲット・フォールズ・トレイル(下の地図の青いライン)を歩いて行くのですが、雨が少し降っていたにも関わらずかなりの人がいました。比較的歩きやすく短距離なのでお年寄りの方やお子さん達もいっぱいでした。

この向こう側、写真の左端に見えるのがメンデンホール氷河です↑

メンデンホール氷河

氷河を見たのは初めてだったのでちょっと時間をかけて鑑賞しました。自然てすごいなぁ~🥺

そしてハイキングをするためにビジダーセンターの方へ戻って、トレイル・オブ・タイム(下の地図の赤いライン)へと進み、イースト・グレーシャー・トレイル(水色のライン)に入っていきました。

メンデンホール氷河:お散歩道とハイキングのトレイルの地図

アラスカの旅:ジュノー(Juneau)のメンデンホール氷河でハイキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました