アラスカの旅:スキャグウェイ(Skagway)からホワイトパス&ユーコンルート(White Pass & Yukon Route)鉄道の旅へ

アラスカ

アラスカの旅:スキャグウェイ(Skagway)でお買い物の続きです。

これは私達が唯一参加したエクスカーションで「ホワイトパス・サミットエクスカーション(White Pass Summit Excursion)」というコースです。 鉄道から景色を眺めるのも良いかなぁと。

この鉄道はゴールドラッシュ時代に作られた鉄道ですが、今は観光列車として往復約64km、標高880mまで登って行くツアーになっていて、大きな窓から絶景を鑑賞することができます。

車内は暖房が効いていて温かく、ペットボトルのお水が(無料)用意されています。トイレもついているのでお年寄りやお子さん連れでも安心です。

列車からの眺め:滝

ガイドさんがいろいろ説明してくれますが英語です。ブライダルベール滝やトンネル、そしてゴールドラッシュ時代に人々がゴールドを求めて歩いたトレイルなど、なかなか興味深いスポットを教えてくれます。

トンネルに入って行く列車

↑列車と列車の間(つなぎ目)に人が立っているのが見えると思います。外に出て写真撮影をしたい方などはいつでもこのスポットに出てこられるので、自分の席から見えにくい景色もここからならちゃんと見えます。写真も窓越しでない方がきれいに撮れます。

列車からの景色

野生の動物が見れるかと少し期待していたのですが、ガイドさんによると野生の動物は列車が来るとその音で逃げて行ってしまうのだそうです。そりゃそうですよね💧 こんなうるさい不自然なものが来たら逃げますよね。

そうこうしているうちに折り返し地点に到着。ここはカナダなのですが列車から降りないのでパスポートは必要ありません。ループを回って360度回転してくれるので、行きに見れなかった側の景色を帰りに楽しむことができます。

往復で2時間半ちょっとのホワイトパス・サミットエクスカーション(White Pass Summit Excursion)でした。

この後はハイキングへ!

アラスカの旅:スキャグウェイ(Skagway)でハイキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました