グランドキャニオン国立公園:エルトーバー(El Tovar) ダイニングルーム – 予約の仕方

エルトーバー4 グランドキャニオン

グランドキャニオン国立公園内のサウスリムにはいくつかお食事のできるところがあるのですが、景色やムードを楽しむなら エルトーバー(El Tovar) ホテルのダイニングルームがお勧め。

数々の有名人もここに立ち寄って、大きな窓から見えるグランドキャニオンを眺めながらのお食事を楽しんだとのこと。大人気だそうで、ピーク時は予約をした方がよさそう。

私は2月に行くので予約が必要なのか考えたのですが、せっかくグランドキャニオンに行っていっぱいだったら悲しいので予約をすることにしました。予約の仕方は簡単です。

まず、エルトーバーのホテルに宿泊する方は宿泊日の90日前から電話かメールで予約が可能だそうです。電話番号は (928)638-2631 エクステンション6432。メールアドレスはgcsrdining@xanterra.comです。

ここに宿泊しない方は30日前から電話かメール、またはウェブサイトから(一番簡単)予約が可能です。

私はブライトエンジェル・ロッジ(Bright Angel Lodge)に泊まる予定だったので30日前まで待ってウェブサイトから予約しました。

写真付きで説明します。英語に自信がなくても大丈夫!

まずはエルトーバーダイニングルーム(El Tovar Dining Room)の公式サイトへ行きます。

この画面はスマホからなんですが、コンピューターでもこんな感じです。ここで「Make Your Reservation」って書いてありますが、これはホテルの予約のことです。

エルトーバー1

すぐ上にダイニングルームと書いてあるのでややこしいのですが、下に「Book Now」というのが出てくるまで下へスクロールします。

エルトーバー2

赤い「Book Now」が出てきたらこれをクリックしましょう。(注:予約が必要な日の30日前でないと出てきません)

まずは日にちを選びます。例えば2月1日の予約を取るとしたら、Sat(土曜日)1Febをクリックします。

そして次の画面では人数を聞かれます。Guest(ゲスト)の人数です。2人だったら「2Guests」をクリックします。

人数を決めたら時間を決めましょう。

エルトーバー3

この日は5時のあとは8時しか空いていないみたいですね。午後8時をクリックしてインフォメーションのページへ進みます。

エルトーバー4

Nameの所に名前をローマ字で記入しましょう。そしてPhoneは「Mobile Only」つまり「携帯の番号のみ」ということなので国旗の横の▼をクリックして日本の旗を選びます。そして携帯の番号を入力します。

次にEmailアドレスを入力します。「Notes」は何かリクエストがある時以外は空欄で大丈夫です。「Special Occasion?」というのは「何か特別な日のお祝いなのか?」と聞いているので特別でない時は「None」を選びましょう。Birthday(お誕生日)やAnniversary(記念日)またはFirst Time(初めて行く)の時はそれを選びます(私は初めて行くのでFirst Timeを選びました)

ちゃんと入力できたか確認したら緑の Book It! をクリックして完了です。

予約が完了するとすぐに入力したメールアドレスに確認のメールが届きます。変更やキャンセルも届いたメールから簡単にできます。

というわけでエルトーバーダイニングルームでのディナーの予約の仕方を紹介させていただきました。ピークで予約が取れなかった場合は朝食やランチをすることもできます。

El Tovar Dining Room
住所:グランドキャニオン国立公園のサウスリム 
     Village Loop Dr. Grand Canyon, AZ 86023
TEL: (928)638-2631
営業時間:朝食:7:00-10:30、ランチ:11:00-15:30、
     ディナー:16:30-21:00(営業時間は季節によって変わります)
(2020年1月現在)

コメント

タイトルとURLをコピーしました