ハンドマッサージ講座 | 整理整頓・収納とお片付けの大阪エプロンひまわり

整理整頓・収納とお片付けの大阪エプロンひまわり

大阪市内・兵庫県尼崎市を中心に営業しています。女性の方限定でお引き受けしています。
日常のお掃除のお手伝い。
主婦の方、忙しいキャリアウーマンからのご依頼大歓迎いたします‼

おはようございます爆笑


整理整頓・収納とお片付けの

エプロンひまわりひまわりyokoです。





ハーブテントでお世話になっている【モアナラニ】古沢のり子さんのハンドマッサージ講座を受けてきました!

古沢のり子さんのblog
    ⬇︎

ハンドマッサージ講座を受けようと思ったきっかけは…


私、お客様とお喋りする時間が多いのです。
子育てのことやお仕事のこと…
世間話をしたり悩み事を聞いたり。

そんな時にただ、お喋りするだけでなく気持ちが楽になることが出来ればな〜と思ったんです。

また【搾乳】をするお客様が
「指がつるのよね…」
と辛そうでした。

私も経験があるのですが…
親指とその付け根がすごく疲れて固まったりするんです。

小さな子がいると外出するのも難しいし、その時間があれば寝ていたい…という気持ちもあり…
湿布を貼ってだまし、だまし搾乳していたのを思い出しました。

お掃除にお伺いした時にハンドマッサージで凝りをほぐすことが出来たらいいな…とも思ったんです。


ハンドマッサージに精油を使用することで香りで脳のリラックス効果が得られます。

皮膚から吸収された成分は筋肉の緊張や凝りをほぐして体がリラックス状態になります。


お家のスッキリのお手伝いも気持ちと体のリラックスのお手伝いも出来たらいいな…と思いながら講座を受けてきました照れ


楽しみながら練習していきたいな〜キラキラ


ひまわりひまわり価格表ひまわり


お掃除作業     1時間 3000円〜
整理収納作業  1時間 4000円〜