海外のコミュニケーションに関する各国の国民性の違いについての知られざる事実

トルコ・イスタンブールのタクシム広場の近況報告とcoronavirus関連。2020年10月27日

トルコ イスタンブール タクシム広場
Advertisements

こんにちは、リオンです。

いかがお過ごしでしょうか?

コロウナヴァイアラスの関係で、オンラインの仕事をしているリオンは、超絶忙しく、全然休みが取れないという状況が続いていますね。

さて、今回は、2020年10月27日現在のイスタンブール タクシム広場近辺の様子やコロウナヴァイアラス関連情報についてシェアしたいと思います。

タクシム広場のモスクの建設工事について

トルコ イスタンブール タクシム広場
タクシム広場のすぐ横にあるモスクの新築工事が終盤に差し掛かっていて、もう、ほぼ完成という感じですね。

綺麗になりましたよね!

タクシム広場横の公園(ゲジパーク)の様子

コロナウイルスに関係なくのんびり寝る犬
今日はとても暖かい日となっていて、人も犬ものんびり伸びてました。

ワンちゃんも大変満足していて、人間に認めてもらっているので、自尊心に満たされているのと、犬をおののかすものは誰も居ない世界なので、本当にとてものんびり平和な状況です。

コロナウイルスに対する行政の対策。マスクの無料配布

イスティクラル通りという観光の名所である歩行者天国では、行政がマスクを無料で配ってくれていました。
天然痘ウイルス コロナウイルス マスク 女性


Advertisements

1763年7月にアメリカ合衆国西部ペンシルベニアでアメリカン・インディアンに毛布とハンカチを『親切に』差し渡した歴史が思い起こされますね~。

マス・メディアを使って、ありとあらゆる間違ったプロパガンダが宣伝されていますから、
私達の方としては,真理真実を見失わないよう、規則ではなくて、原理原則で常に考えて行動するようにしていきましょう!

原則と規則の違いについては、こちら

原則と規則の意味の違いを日本人が決して理解できない理由とは principles laws
原則と規則の意味の違いを日本人が決して理解できない理由とは?規則ばっかり作るのが好きな日本人は、 原則で行動することが苦手であるといわれていいます。 でも、日本人が原則と規則の違い...

健康には充分気をつけて、一般に言われているデマ(コロウナとマスクの関係性など)に惑わされないようにしていきましょう。

トルコリラ/日本円が遂に13円を切りました!

ちなみに、トルコリラが連日で最安値を更新しました。

1リラ=12円76銭付近になりました。

日本円で稼いで、トルコで生活している人にとっては、生活が楽になりますね。

逆の立場、つまり、トルコリラで収入を得て周辺国に仕送りをしている人にとっては苦しくなっているかもしれませんね。

いずれにせよ、儲けている人にとってはレートを上げても下げても利益になるので、痛くも痒くもないんでしょうけどね。

アメリカ合衆国大統領選、イギリスのブレクジットなどなど、為替相場が大きく操作するのに都合のいい大イベントがたくさんあるので、注意が必要になってきますね。

皆さんもお体には気をつけて。

リオンのLINEに友達追加で、お得な情報ゲット!

リオンのLINEに友達追加してくださった方に限定で、「英語とトルコ語と日本語をマスターした京大院卒生が語る最短勉強法」電子書籍や、海外旅行に自由に行ける時間・資産を構築するのに役立つ情報や、海外移住、海外旅行、外国人と失敗せずに接するのに役立つ情報などをシェアしています↓

↑今すぐ リオンの公式LINEアカウントに友達登録のボタンをクリックして↑ ラインの友達追加をして電子書籍をゲットしてくださいね~!♪


Advertisements