あなたと大切な人との関係性に気づきと感動を生み出す、感動クリエイター ぜんけ けいです。
 
これからの時代は人間力、人間関係力が必要になってきます。
心とは何か?
人間とは何が?
関係性とは何か?
 
全てを明らかにさせるnTechで、あなた自身の豊かさを創造していきましょう
…………………………………………………………………………
あなたのつくるストーリー。
もう少し詳しくみていきましょう。

あなたは生まれてからずっと、あなたの目、耳、鼻、口、皮膚という感覚を使って、情報を集めてきましたよね。

目でいえば可視光線だけを捉えることができ、その可視光線の反射でかたち作られるだろう、ものがある、人がいるという世界をつくって来たのです。

この世界には紫外線だとか、赤外線だとか、色んなひかりがあるのにも関わらず、ひとの目は可視光線しかみれない。

その機能、凄いですよね。

匂いも、音も、味覚も、触れる感も、
情報を取れる範囲が決まってます。

一人一人、取ってる情報は全く違うのに、なぜか、同じ人間と思うだけで、同じ世界を共にしてると思ってる、人は面白い構造を持ってます。

なぜ、そうなるのか。
5感覚の機能もあれば、そこから得た情報を編集デザインする脳の機能のクセもあるからです。

それも全ては「ほんとうの自分」を知りたい!から、進化してつくられている機能です。

自分がどんなストーリーをつくるのかはまず、この5感覚と脳の機能のクセを知らなければいけないのです。

ポイントは
●5感覚は部分の情報しか取れない。
●脳の機能の癖とは…
①部分だけをとる
②違いだけをとる
③過去とつなげてとる
④有限化させてとる


この機能がある中でつくられるストーリーはどんなストーリーなのか、次回もう少し詳しくお話ししていきますね。




ぜんけ けい

「本当のあなたを知るセッション★無意識エンジン発見セッション」
リボン2時間 2万円リボン

ご興味ある方はお問い合わせください。

本当の自分を知った仲間たちと一緒につくりだす新しい家族のかたち
尊厳ファミリーリライズ協会 賛同者募集中!!

リライズ協会HP