こんにちは。

今日は「もくもく和茶わちゃ会」に参加しました。

 

会の名前だけ見ていると、一体何の会なのかと気になるでしょう。

もくもく・・黙々と一人作業をする

和茶わちゃ・・みんなで話しながら、応援しあう会でした。

 

私はここのところ手がつけれてなかったプログラミングの勉強をしました。

みんなでするから、できることってありますね。

 

そのもくもくタイムが終わった後が楽しかったな・・・。

 

和茶わちゃタイム!

各自やったことをシェアしたのだけで、みんな個性的で、私全てに興味がわいてきた感じです。

 

変形菌のみやびちゃん。

手先の器用な寿一郎さん。

手帳を使いこなす千春さん。

ブログで面白そうな映画をシェアしてくれたせいちゃん。

同じブログでもお母さん目線で書いてるいずみちゃん。

コーヒーを優雅に引いて、AIの囲碁ソフトをシェアしてくれたRIOさん。

お仕事中の雅子さん。

本を執筆中、「感情手術」のことを書いてるらしいちかちか。

 

みんな多才!!!!!!

 

昔はそこと比べて、私なんて・・と思ったり、いやー私のほうがすごいことしてると無意識に思ってました。

一体何の勝負なんだと思うけど。

 

今は比べることもなく、たくさんの違いに出会えることが嬉しい。

自分の意識は範囲が広がることが嬉しい。

 

もくもくタイムより、私は和茶わちゃタイムのほうが心楽しかったです。

 

人との出会いは楽しい。

それも新しいつながり。

オンラインだけど、出会えることに感動しています。

 

人と人が出会ったら、何かが生まれる。

それを大事にしたーーーーい!!

 

もくもく和茶わちゃ会。

今後も続くそうです(^^♪

楽しみーーーーーーー!!!

緩い感じも好きですウインク

 

 

一ひとりひとり色々な色があるから、面白い

 

ぜんけ けい

 

平日夜のお楽しみ(^^♪

令和哲学カフェ https://reiwaphilosophy.com/

 

 

まだコロナは終わらない。ポストコロナomline会議

https://peraichi.com/landing_pages/view/postcovid19