5/24の雑談枠

「1週間おきのはずが17日経っていた」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさまお元気でしょうか、僕はぼちぼち元気です。

大学が始まってそろそろ1ヶ月が経とうとしています。毎日毎日課題と授業に追われ、てんてこまいな日常を過ごしている状態です。オンライン授業なので出席確認を含めての課題が多いんですよね。早く対面授業が始まってほしいです(6月末までオンライン授業延長になったけどね!)。

 

そろそろ東京都を含む首都圏も緊急事態宣言が解除されそうですね。またちょっと感染者が増えてきている気もしますが専門家の人たちの判断に任せるしかないでしょう。気になるのは、解除されたらどこまで外出していいのかなんですよ。髪は耐えきれず切ってしまったんですけど、バイトとか飲食店とか微妙ですよね…。そろそろ遊びにいきたいなーとは思ってるんですが、まだ我慢しようと思います(彼氏を家に招いて遊んでるようなInstagram投稿を見ると微笑ましい気持ちになりますね)。

 

もうすぐでTDRが休園して3ヶ月も経つんですね。時間の流れるスピードって本当に早いです。再開してもしばらくはとんでもない混雑になりそうですし、パークが無くなることはないと思うので、落ち着くまでしばらく待ったほうがいいかもしれないですよね。サークルにもせっかく入ったので、早く落ち着くことを願うばかりです。オリエンタルランドやユー・エス・ジェイも賛同した遊園地協会のガイドライン( 遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン )を見るとかなりかなり気を使わないといけなさそうです。果たして年パスはチケットの事前販売に含まれるのかどうかですね…。ランドは券売機を作っておいてよかった感じがします。あとは着ぐるみキャラクターのグリーティングについても書かれてましたね。「着ぐるみが園内に出演する場合は着ぐるみと触れ合う、また来場者に触れることのないよう留意する。」はつまり客に(が)触れるなという風に取れるのでこちらに関しては遠い未来かと思います。

 

じゃあそれまで何を楽しみにしていけばいいんだっていうことですよ!w。ゲームももう飽きてきたんですよね…w。まあ課題が忙しくて楽しんでる時間なんてないんでしょうけど、それだと病む未来が見えるので嫌です。っていうこともあって最近またラジオを聴き始めました。高校生の頃は部活や受験が忙しくなって途中で聞かなくなってしまったのであれだったんですけど、今聴くとすっごい楽しいですw。ベイストとかアラシリミックス、あとは99ANNをよく聞いてます。みんな聞いてみてね。

 

課題でレポートを書きすぎてブログの書き方忘れてしまいました。長々と申し訳ないです。それではまた来週(できたら)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました