平成も残り1週間となりました。
もうすぐ新しい時代が始まりますが、日常としては新年度が始まってまもなく1ヶ月。

進級・進学で大きく環境が変わった子どもたちにとっては、今の環境が「安心できる場所か?」と探っている真っ最中ですね。
もしかしたら日頃よりイライラしやすかったり、疲れやすくなっていたりするかもしれません。
人間の脳の働きで、安心・安全と感じることが全ての行動の源になっていきます。
なので、お子さんがもしいつもよりもイライラしているようだったら「頑張っているんだね」と受け止めてあげてください。
もちろん大人も同じです。

という私もこの3月に10年間の教員生活に終止符を打ち、4月からは大阪の北部にある個別療育施設で子どもたちの療育をさせて頂いています。
10年間、様々な子どもたちと関わってきたことが全ての今の自分につながっています。
福祉独特のお仕事は今慣れている真っ最中ですが、子どもたちとの関わりは今までの経験を活かすことができるので、すごくやりがいがあります。

子ども向けには私が実現したかったことを形にできつつあるので、大人向けに「生きやすさ」をご提供できる個別セッションを開始することにいたしました。


○キネシオロジーセッション

・ブレインジム
簡単なエクササイズを使い、脳と心と身体をご自身のベストな状態に整えます。本来持っている能力が開花し、記憶力・集中力の向上、勉強・仕事の能率アップ、学力アップ、スポーツ・音楽・芸術のパフォーマンス能力向上、コミュニケーション力向上などの変化をされた方がいらっしゃいます。

★料金

1回90分以内/8000円(モニター価格)

★場所

大阪府堺市(お申し込み時にお伝えいたします)

★予約可能日時

水曜日10時〜/14時〜/16時〜

土曜日10時〜14時〜/16時〜


○インテグレート・ヒーリング(IH)セッション

筋反射テストを使い、問題や原因、さらに個人を越えてホログラフィック(総合的)な次元で心身のエネルギーバランスを調整します。本来の能力を発揮して、ご自分らしい人生を送るための後押しをします。

★料金

1回120分以内/10000円(モニター価格)


★場所

大阪府堺市(お申し込み時にお伝えいたします)


★予約可能日時

水曜日10時〜/14時〜/16時〜

土曜日10時〜14時〜/16時〜



★備考

いずれも1対1のセッションとなりますので、誠に申し訳ありませんが、個室でのセッションは女性の方のみとさせて頂きます。

男性の方でご要望がある場合、カフェやホテルラウンジなどでのキネシオロジーセッションが可能ですので、ご相談ください。


○発達相談・支援

お子様の発達のことでお悩みがありましたら、ご相談をお受けいたします。

読み書き/算数/言葉の意味理解/コミュニケーション/ソーシャルスキル/感情の安定/姿勢の保持  など

メールでのご相談:2往復まで3000円、それ以降は1往復につき1000円を追加させて頂きます。

対面相談、お子様への療育セッションをご希望の場合はお問い合わせください。


★お問い合わせ

utahara.kana★gmail.com

(★を@に変えてください)